ファッション
2016/9/9 14:11

ステルス機「 F-117」をモチーフにした高視認性ウオッチがルミノックスから登場

世界初の実用的なステルス機「F-117 Nighthawk」をモチーフにしたルミノックスのパイロットウオッチの最新作が登場。ブランド史上最高の視認性を実現したという本機の実力を検証します。価格は14万6000円(税抜)〜で、10月1日発売予定となります。

 

「ルミノックス・ライト・テクノロジー」に加えてスーパールミノバもたっぷり塗布

F-117 Nighthawkシリーズは、同機のパイロットからの直接のコンタクトによりロッキード・マーティン社との共同開発で誕生したものです。

 

最新作では、レーダーから発見されにくくするために緻密な計算から導き出された角度と平面で構成された機体のイメージを、そのまま時計デザインに反映しています。

 

ベゼルからブレスに至る無骨で直線的なデザインは、独特の多面体の機体形状をしているF-117そのものです。

Luminox05

 

ストラップ仕様(Ref.6421)では、防弾チョッキなどにも使われているアラミド繊維を使用。弾力性、耐熱性、耐火性を高めています。

Luminox04d

 

さて、本機最大の特徴となる史上最高の視認性という触れ込みですが、これはブランドとして初めてベゼルと時分秒針に夜光塗料のスーパールミノバを塗布したことに由来しています。

Luminox03

もちろん、25年間光り続ける自己発光システム「ルミノックス・ライト・テクノロジー」もインデックスや各針にしっかり装備。とくに暗所において、時計界随一の視認性を実現しています。

 

外装のステンレス素材にはブラックPVD加工が施されているので、オルブラックのボディに、時刻情報が読みやすく浮き上がってきます。

 

24時間一周のGMT針と、双方向回転ベゼルを備えているので、最大3時間帯の現在時刻が同時に把握可能。

 

個性的でありながら実用性にも優れた、航空時計好きにはたまらない一本ですね。

 

Luminox07

ルミノックス

F-117 Nighthawk 6420 SERIES

Ref.6421

15万7680円

 

Luminox06

Ref.6422

19万5480円

 

【SPEC】

ムーブメント:クオーツ(Cal.Ronda Quartz GMT/TimeDate)

素材:ブラックPVD加工ステンレススティールケース

サイズ:直径44mm、厚さ12.6mm

防水性:200m

 

【 URL】

ルミノックス http://luminox.jp

 

 

TAG
SHARE ON