ファッション
スニーカー
2022/3/23 19:30

ラバーブーツで定評のある「AIGLE」。実はスニーカーもスゴイんです!

1853年にフランスで生まれたライフスタイルブランド「エーグル(AIGLE)」。高品質なラバーブーツと、フランスのブランドらしい洗練されたシルエットとエレガントなデザインを効かせたウェアで、世界中で多くのファンを獲得しています。そんなエーグルのシューズといえば、ラバーブーツをイメージしますよね。だけどエーグルって、実はスニーカーも積極的に展開しているのです。今回は、エーグルが長年培ってきたシューズ作りのノウハウとテクノロジーで開発された、「ゴアテックス パリオット」を紹介します!

 

【エーグル「ゴアテックス パリオット」を写真で先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

タクティカルシューズのような無骨でタフな存在感がたまりません!

シンプルでベーシックなラバーブーツを得意とするエーグルのイメージを覆す、ゴリっとボリューミーなフォルムが印象的です。アッパーには優れた防水・透湿性を発揮するハイテク素材「GORE-TEXメンブレン」を使用しています。そして肉厚で無骨なソールには、優れたグリップ性能を誇るビブラムソールを搭載。まるでタクティカルシューズを連想させる、ミリタリーっぽいテイストも魅力的です。

↑シンセティックレザーのオーバーレイと耐久性のある合成強化ポリエステルを組み合わせたコンビネーションアッパーを採用して、タフな作りに。サイドに配されたGORE-TEXが絶好のアクセントに!

 

↑優れた防水・透湿性能を発揮するGORE-TEXメンブレンをライナーに搭載して、シューズ内の環境を快適にキープしてくれます

 

↑アッパーのインレイとオーバーレイのそれぞれにシューレースを設けたダブルシューレース仕様で、フィッティングとホールド力を強化

 

↑アウトソールは荒れた路面でもグリップ力をしっかりと発揮してくれる、信頼のビブラムソールを使用

 

 

スマートで洗練されたシルエットのウェアデザインをリリースするエーグルのイメージを一新させる、無骨でワイルドなフォルムがステキ! 高機能なアッパーやソールもさることながら、ダブルシューレースというディテール使いもナイスですね。アッパーのアクセントとしてはもちろん、ホールド力を高める機能性も兼ね備えています。街やフィールドの垣根を超えた、ユーティリティな一足といえますね。

エーグル
ゴアテックス パリオット
2万9700円(税込)