ファッション
スニーカー
2016/10/26 17:00

まさにノンネイティブマジック! コンバースの名作「プロレザー」が存在感あふれる2wayスニーカーへと一新

誕生してから今年で40周年を迎える「コンバース(CONVERSE)」の名作バスケットシューズ「プロレザー(PRO-LEATHER)」。かつて、NBAのスタープレイヤーを支えてきた人気モデルとして有名です。そんなプロモデルの40周年を記念して、東京発の人気ブランド「ノンネイティブ(nonnative)」とのコラボレーションモデルが登場しました。

 

20161026-a07 (1)

ノンネイティブといえば「着ている服に捕らわれない生き方」をテーマに、ディテールやロゴなどによるブランドの主張よりも着心地やシルエット、風合いを優先させたアイテムが特徴のブランド。肩肘の張らないデイリーウエアが充実しており、日本はもちろん海外でも高い評価を得ています。

 

そんなノンネイティブのセンスとプロレザーならではのクラシックなデザインが融合するとなれば、そこにいったいどんなケミストリーが起こるのか。ワタクシ本間としては実際に手に取って確かめないわけにはいきません!  先日、コラボレーションプロレザーがようやく我家に到着しましたので、早速リポートしていきましょう!

 

ファスナーの有無を選べる2way仕様!

20161026-a07 (2)

アッパーは通常よりも毛足の長いモンキースウエードを採用。暖かみのある雰囲気に仕上がっています。カラーはトープベージュとオフホワイト、ブラックの3色展開。ワタクシの場合は、他の所有するウエアとのバランスでブラックを選びましたが、カラーの選択肢が多いのも魅力ですね。

 

20161026-a07 (3)

フロントのシューレース部分は、ミリタリーブーツを連想させるファスナーでアレンジ。簡単に開閉できるのでハイカットなのにシューズの脱ぎ履きがラクチン。また、シュータンの内側にはゴムを設けているので、ジップを開けた状態でも着用可能です。

 

20161026-a07 (4)

ファスナーパーツをよく見ると縫付けられているのではなく、シューレースでホールドされていました。 ファスナー部分を取り外せば、通常のシューレースバージョンとして履くことも可能なのです!

 

20161026-a07 (5)

「ファスナーパーツを取り外しちゃったら、もう元に戻せないよ……」なんて心配もご無用。ちゃんとファスナーの取り付けマニュアルも付属しているので、すぐにもとに戻せます。気分やスタイルに合わせてアレンジするといいでしょう。

 

実際に手に取ってみたらビックリしましたね。なにがって、ファスナーパーツは着脱が可能だったんです! 一粒で二度おいしいとは、まさにこのこと。 そして、モンキースウエードの質感がボリューミーでなかなかの重量感を備えているところもグッド。実際の履き心地も軽やかで、とにかく履きやすいですよ!

 

↑オフホワイト
↑オフホワイト
↑ブラック
↑ブラック
↑トープベージュ
↑トープベージュ

nonnative x CONVERSE

PRO-LEATHER HI

各2万1600円

誕生から40周年を迎えたコンバースのプロレザーとノンネイティブによるコラボレーションモデル。アッパーには毛足の長いモンキースエードを使い、通常のシューレースのほかにミリタリーブーツなどに見られるジップパーツを設けている。

 

【URL】

nonnative x CONVERSE PRO-LEATHER HI http://nonnative.com/SPECIAL/