ファッション
2016/11/3 13:00

「JOGGO」が本革カスタムオーダーの常識を変える! 15日でカラフル×高品質×ハイコスパな製品がお手もとに

財布や手帳、パスケースなど男性に人気の革モノアイテム。“本革”と聞くと高価でなかなか手が出せないイメージはありませんか? そんなイメージを一新する、カスタムオーダーの本革小物がリーズナブルに創れる夢のようなブランドがあるんです。今回は自分だけのオリジナル革小物が創れる「JOGGO(ジョッゴ) 」で、革アイテムを実際に創ってみました。

 

好きな色を選ぶだけでオンリーワンのカスタムオーダーアイテムが完成!

20161028-a02 (1)

 

JOGGOは自分だけのオリジナル革小物をオンライン上で創れるサービスです。創り方はとても簡単でwebページにアクセスし、好きなアイテムセレクト。好きなカラーをポチポチと選んでいくだけで、あっという間にオリジナルのデザインが完成します。

↑外側と内側を全13色のプレミアムレザーから自由に選択できます
↑外側と内側を全13色のプレミアムレザーから自由に選択できます

 

財布や小銭入れ、キーケースやブックカバーなどアイテムは全部で26種類。1アイテムにつき最低4か所、自分の好きな色をチョイスできます。一般的な革小物はブラウンやブラックなど落ち着いた色合いのものが多いですが、JOGGOでは自社で開発した13色のプレミアムレザーからカラーが選択でき、色鮮やかな色彩が豊富。男性にも女性にも使いやすいカラーが特徴です。

 

たったの3週間で商品が到着!

↑制作を手掛けた革職人さんの直筆サインが入っています
↑制作を手掛けた革職人さんの直筆サインが入っています

 

オーダーしてから3週間以内に商品が届きます(オプションの特急便なら15日間で到着)。素敵な紺色の箱を開けると、なにやら1枚の紙が……。よく見ると、職人さんのサインが入っています。デザインされた世界にひとつだけの商品は、バングラデシュの職人がひとつひとつ手間をかけて創り上げています。

↑左からSUICA用ペンギンストラップパスケース(4900円)、A5手帳カバー(8900円)、コンパクトウォレット(6900円)
↑左からSuica用ペンギンストラップパスケース(4900円)、A5手帳カバー(8900円)、コンパクトウォレット(6900円)

 

じゃーん! こちらが注文したアイテムです。今回はパスケース・手帳カバー・財布の3つのアイテムをオーダーし、それぞれ3つのカラーを使ってデザインしてみました。最高グレードの牛本革が使われているとのことで、高級感が漂っています。

 

今の時期にぴったり「A5手帳カバー」

↑ EDiT手帳A5サイズ(右)と並べてみました
↑ EDiT手帳/A5サイズ(右)と並べてみました

 

そろそろ来年に向けて手帳を選ぶシーズンですよね。手帳カバーは自分が納得できるデザインのものを使うとテンションがあがります。JOGGOの手帳カバーはサイズの違う3種類から選べるので、今回は人気のほぼ日手帳カズンやEDiTなど、A5サイズに使えるカバーをセレクト。

↑内側と外側の8か所を自由にカスタマイズできます
↑内側と外側の8か所を自由にカスタマイズできます

 

色の組み合わせは「ナチュラルベージュ×ミッドナイトネイビー×マスタードイエロー」をチョイス。名刺やカードを収納できる内側のポケットは3色自由にカスタマイズできます。差し色を入れても綺麗です。

↑厚みのあるEDiT手帳を入れてもしっかりフィット
↑厚みのあるEDiT手帳を入れてもしっかりフィット

 

しっかりとした本革のベルトが使われているので、薄型のマンスリーや厚みのある1日1ページ手帳など、さまざまな厚みに対応できます。

 

パスケースや財布など小物アイテムも充実

↑左:SUICA用ペンギンストラップパスケース 右:コンパクトウォレット
↑左:Suica用ペンギンストラップパスケース 右:コンパクトウォレット

 

こちらはポケットにもすっきりと収まる、L字ファスナーの「コンパクトウォレット」。本体のベースカラーは「エスプレッソブラウン」、ファスナーとマチは「ターコイズブルー」をチョイス。マチに差し色を入れると素敵な仕上がりになります。

↑お札とカード、それぞれ5枚程度収納可能
↑お札とカード、それぞれ5枚程度収納可能

 

内側もすべて本革を使用しているので、とても高級感があるデザインに。お札やカードも分けて収納できるので、サブの財布としても大活躍!

 

パスケースの種類は多彩ですが、そのなかで一番気になったのがこちらの「Suica用ペンギンストラップパスケース」。もちろんSuica以外のカードの収納もできるんですが、Suicaを差し込んでみると……、

↑パスケースには小さく穴が開いています
↑パスケースには小さく穴が開いています

 

穴からSuicaペンギンの顔がチラリ! こちらを見つめる愛くるしい表情にほっこりします。全体のカラーは「ブライトレッド×フォレストグリーン×アイボリーホワイト」、スティッチの色は「アイボリーホワイト」を使い、ペンギンの存在感をアピールしてみました。

↑スティッチの糸の色は13色から選べます
↑スティッチの糸の色は13色から選べます

 

 

名入れもできてオンリーワンのアイテムに!

↑ロゴはゴールド(名前は型押しを選択)
↑ロゴはゴールド(名前は型押しを選択)

 

JOGGOで作ったアイテムは、すべて無料で名入れができます。自分の名前や好きな言葉を入れたり、相手の名前を入れてプレゼントとして渡したりするときにも便利です。

↑左上からゴールド、シルバー、型押し
↑左上からゴールド、シルバー、型押し

 

ブランドロゴの刻印はフォントが4種類。カラーは、名入れの刻印と同じく、ゴールド、シルバー、型押しの3種類から選択できます。

 

カラーを変えるとイメージも一新!

↑落ち着いた秋の色のトーン
↑落ち着いた秋の色のトーン

 

こちらは今回作った3つのアイテムの別カラー。まったく同じアイテムですが、パーツのカラーを変えるだけで印象がガラッと変わります。自分に合った組み合わせを見つけて、自分だけの個性をアピールしてみましょう。

↑夫婦や恋人とペアで揃えても
↑夫婦や恋人とペアで揃えても

 

同じアイテムを色違いでペア使いに。お揃いの長財布やキーケースなど、恋人や夫婦、友達などのプレゼントにもぴったり!

↑カードポケットも14個と収納力もバツグン
↑カードポケットも14個と収納力もバツグン

 

JOGGOで一番人気の長財布は、男女問わずプレゼントに喜ばれるアイテム。表面はシンプルなデザインですが、内側の革色をカラフルにすればオシャレに使えますよ。

 

恋人・夫婦・両親へのプレゼントに最適!

20161028-a02 (5)

JOGGOは“特別な贈り物”に対するこだわりがあります。「想いを届けるギフト」がブランドのコンセプトのため、プレゼントサービスも充実しています。ギフトラッピングは高級感のある濃紺のボックスとシルバーのリボンで上品な仕上がりに。

 

20161028-a02 (6)

箱を開けると「designed by ○○○(作った人の名前)」と書かれた帯が……。心を込めた気持ちをそっと伝えたえいときに最適な演出です。

 

特別な本革小物を作ってみませんか?

20161028-a02 (7)

財布、パスケース、名刺入れなど日常で使うアイテムはこだわりのものを持ちたいですよね。JOGGOでは好きなカラーを組み合わせて、自分だけの革小物が簡単に創れます。

 

簡単に作れるのに素材は一級品! 本物の革素材を使い、専門の職人さんがひとつひとつ手作りで作っているので品質もバッチリ。自分だけのお気に入りのアイテムを作ってみるのもおすすめですが、これからの季節クリスマスにプレゼントする特別なアイテムを作ってみてはいかがでしょうか?

 

【URL】

JOGGO https://joggo.me/

TAG
SHARE ON