ファッション
2016/12/9 20:30

NFLプレイヤーのモデルだからと侮るなかれ! ナイキのビクター・クルーズ専用モデルは魅力の機能全部入り

NFLのニューヨークジャイアンツに所属する名プレーヤー「ビクター・クルーズ(Victor Cruz)」。同選手のシグネチャーモデルであるナイキ(NIKE)の「エア トレーナー クルーズ(AIR TRAINER CRUZ)」から新色が登場しました!

 

先日発売された「エア ジョーダン3 レトロ(AIR JORDAN III RETRO)」や「エア ハラチ( AIR HUARACHE)」でも、ブラックアッパー&ホワイトソールのカラーは大人気。今回のエア トレーナー クルーズでも採用されるなど、いまもっとも注目すべきカラバリのひとつです。さらにアッパーのサイドには編込み式のウーブンが採用されていたり、いまっぽいデザインも多数組み込まれています。

 

20161209-a08 (7)

同モデルは1988年に発売された「エア トレーナー3(AIR TRAINER 3)」のデザイン要素を踏襲。より快適な履き心地を追求してアップデートされたモデルです。大きな特徴といえるのが、アッパーに装着されたミッドフットストラップと、ヒールストラップ。これら2つのストラップを調節することで、より快適な履き心地をキープできるのです。

 

といったように、NFLプレイヤーのシグネチャーモデルにも関わらず、デザイン面、履き心地ともに注目要素の多いエア トレーナー クルーズ。早速細かい部分まで見て、同モデルの全貌を暴いていきましょう!

 

アッパーとソールでマルッと切替えたモノトーンコンビがいまっぽい!

20161209-a08 (2)

耐久性と快適性に優れたレザーアッパーを採用。ヒールまわりはウーブンに切替えられており、高い通気性も確保しています。

 

20161209-a08 (3)

ミッドフットストラップに加えてヒールストラップを搭載することで、好みのサポート力を実現できます。縦からも横からも固定感を調整することができるのです。

 

20161209-a08 (4)

PUミッドソールとエアーソールユニットで軽量で快適クッショニングを実現。加えて、ラバーアウトソールが耐久性に優れたトラクションを発揮してくれます。

 

20161209-a08 (5)

2つのストラップの調整で好みのフィット感が得られるので、安定感はバツグン! 足とスニーカーの一体感がハンパなく、とても快適な履き心地です。

 

実際のところ、最初に同モデルが発表されたときは「NFLプレーヤーのシグネチャーとは、ずいぶんシブいモデルがでたなぁ」ってくらいにしか思っていなかったのですが、フタをあけてみればとても現代風な機能的なテイストに仕上りっていました。シグネチャーモデルというと、NBAプレイヤーのバスケットシューズというイメージが強いですが、今後はバスケット以外のシグネチャーモデルにも注目してみましょう!

 

なにより、自分の好みに調整できる高いフィット感がいいですね。スニーカーとシンクロしている感覚が味わえるので、とにかくオススメです!

 

20161209-a08 (6)

NIKE AIR TRAINER CRUZ

1万9440 円

2つのストラップでフィット感の調節が可能。レザーのアッパーと外から見えるエアソールユニットが、バツグンの耐久性と快適なクッショニングを提供します。

 

【URL】

アトモス http://www.atmos-tokyo.com

TAG
SHARE ON