ファッション
スニーカー
2016/12/25 14:00

いままでのスタンスミスとは180度違う! ABCマート限定モデルはブラック×レッドの配色でドスダークなイメージに

昨今のコートシューズ人気の台風の目といわれているスニーカーといえば、「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」の「スタンスミス(Stan Smith)」ですよね! ホワイトのベースにグリーンを散りばめたシンプルカラーリングは、大人のカジュアルスタイルには欠かせない一足といえます。

 

そんなスタンスミスに、これまでとは違ったドスダークなテイストを効かせた「ブレッド(ブラック×レッド)」が登場しました! しかもこちらは、大手スニーカーショップの「ABCマート」限定カラーとのことです。

20161224-a05 (1)

さまざまな人気セレクトショップから別注カラーがリリースされ、人気の衰える気配が見えないスタンスミス。最近ではとくに、男女問わずにジョガーパンツやワイドパンツにスタンスミスを合わせたスタイリングを目にするようになった気がします。

 

そんなスタンスミスだからこそ、今回紹介する「ブレッド」バージョンは新鮮。ブラック×レッドのカラーリングにアニマル柄の型押しレザーを採用するなど、これまでとは違った渋めのテイストのモデルを出してきました。いわゆる「ブルズカラー」をまとったスタンスミスなわけで、筆者としてはこの以外な組み合わせの妙っていったら、本当にたまりません。それでは早速見ていきましょう!

 

スタンスミスのイメージをいい意味で裏切った渾身の一足!

20161224-a05 (2)

アッパーにはエキゾチックレザーのような総柄の型押しレザーを使用。あわせて、パンチングのスリーストライプスも施されているなど、とにかくゴージャス感が満点です。

 

20161224-a05 (3)

ヒールタブは、定番のグリーンではなくレッドに変更。このブラック×レッドの色味とお馴染みのトレフォイルマークの組み合わせが、とても新鮮な面持ちを醸し出しています。

 

20161224-a05 (4)

シュータンに描かれているのは、ご存知のとおり伝説のテニスプレイヤー「スタン・スミス」氏。本作では、この同氏のイラストもしっかりとレドッドで描かれています。

 

20161224-a05 (5)

安定した履き心地はもはや言うまでもありません。コートシューズだけあってグリップ力もいいですし、ストリートにはもちろん、スケートボードや自転車のお供にもオススメです。

 

これまでのスタンスミスのイメージを良い意味で裏切ってくれた、かなりの名作だと思います。クリーンなイメージのスタンスミスももちろん大好きですが、少々アクを効かせたダークなスタンスミスもなかなか。実はこちらのモデル以外にもABCマートでしか発売されていないカラーが存在するようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

20161224-a05 (6)

アディダス オリジナルス

スタンスミス (ABC-MART限定)

1万4029円

上品な布地のライニングと黒のレザーアッパーに、ラバーカップソールを合わせたスタンスミス。レザーのヒールタブとパンチングのスリーストライプスがポイントです。

 

【URL】

ABCマート http://www.abc-mart.net/shop/