ゲーム&ホビー
スマホゲーム
2020/3/27 22:00

累計2000万回プレイされ、カルト的人気を誇った名作Flashゲームがスマホで復活! 「薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~」

room6は、NIGORO開発の“おビンタバトル”ゲーム「薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~」のスマートフォン版の配信を開始しました。全世界一斉配信で、日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語、フランス語のマルチ言語にも対応しています。

↑薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~

 

同作は、インディーゲーム開発チームのNIGOROが2007年にリリースした、全世界で2000万回プレイされたFlashゲーム「薔薇と椿」をスマートフォン向けに新たに開発したゲーム。スマートフォン版では、フリック操作により直感的な攻撃や回避を可能にするなど、スマートフォンならではの直感的な操作方法で遊ぶことができます。

↑おビンタバトル

 

バトルは攻撃と守備が入れ替わるターン制を採用し、相手の弱点を見抜いてクリティカルヒットや大技の往復ビンタを繰り出す攻撃と、フェイントやカウンターなど相手のビンタを見切る要素などで、格闘ゲーム的テイストを取り入れています。

↑登場シーンや勝ちポーズのアニメーションは、NIGOROの楢村 匠氏による手書きの描き下ろしフルアニメーションを採用

 

シンプルな“おビンタ”システム、格闘ゲーム的な“おアクション性”、名家の淑女たちによる家長をめぐる闘いの“おストーリー”が楽しめる一作です。

↑薔薇と椿メインビジュアル
TAG
SHARE ON