ゲーム&ホビー
2022/4/19 13:40

そんな装備で大丈夫か?の『エルシャダイ』、Nintendo Switch版が制作発表!

『エルシャダイ』のディレクター・竹安佐和記氏がYouTubeチャンネルの「ミカエルの手」にて、Nintendo Switch版『エルシャダイ』が制作中であることを発表しました。

 

画像引用元:株式会社crim/YouTube

 

昨年9月にスイッチに移植するためのプログラマーを募集していましたが、ようやく続報があったしだいです。

 

『エルシャダイ』は人間でありながら天界とも繋がりのある青年イーノックの戦いを描いた3Dアクションゲーム。2011年4月にUTV イグニッション・エンタテイメンからPS3およびXbox 360向けに発売されましたが、それに先立つPVで「そんな装備で大丈夫か?」と心配されたイーノックが「大丈夫だ、問題ない」と言い放った印象が強烈で、当時はネットミームともなっていました。

 

YouTube動画で竹内氏はゲーム本編の後日譚である『『Elshaddaiセタ記』の最終9巻が4月28日に発売されることや、エルシャダイ11周年記念展が開催されることも合わせて発表。2021年9月にはPC移植版がSteamで発売されていましたが、これほどの歳月を経ても人気は衰えを見せないようです。

 

今回のスイッチ版はSteam版からの移植ですが、さらなる詳細は『エルシャダイ』11周年の4月28日に発表が予告されています。

 

実はエルシャダイの「あの動画」はフリー素材として公開されており、ニコニコ動画やYouTube、Twitter、ホームページ、チラシ、お店の看板etc、商用利用、基本何でも自由に使える太っ腹ぶりです。スイッチ版をきっかけに、また「そんな装備で大丈夫か?」旋風が吹き荒れるのかもしれません。

Source:ミカエルの手(YouTube)

TAG
SHARE ON