ヘルスケア
2019/6/3 18:30

銀座ロフトで探す!歯の美白&口臭対策におすすめの「オーラルケア」アイテム8

口臭や虫歯の予防、ホワイトニングなど、口腔に関する悩みやケアの方法は誰かに相談しづらいもの。今回は、4月26日にリニューアルしたばかりの銀座ロフトで、自宅でできるオーラルケアグッズの最新情報とおすすめのアイテムを聞きました。

リニューアル後の銀座ロフトは、約500種類の品揃えと、ゆったりと買い物できるよう贅沢に空間を利用したディスプレイが特徴。銀座ならではの、高級感あるセレクトは必見です。

 

最大の関心は「ホワイトニング」

笑うとき、話すときに口からのぞく歯は、常に白くきれいでありたい———。肌のお手入れと同じように“歯の美しさ”にも気を配る人が増えており、ホワイトニング関連のオーラルケアグッズに、注目が集まっています。

「ホワイトニングは歯科医院でもできますが、値が張ったり通う手間が必要だったりするので『ホームホワイトニング』を選択される方が増加傾向にあります。銀座ロフトの店頭では、薬剤を塗ってLED照射するタイプのものや、マウスピースを使って薬剤を塗布するものなど、さまざまなものを販売しています」(銀座ロフト 健康雑貨チーフ・望月優斗さん、以下同)

 

人気のホワイトニンググッズ

1. 人気ナンバーワンの粉末歯磨き粉

エクロール「Dr.オーラル ホワイトニングパウダー シトラス」
1404円
https://loft.omni7.jp/detail/4580471739228

今いちばん売れているというDr.オーラル ホワイトニングパウダーが、新しくシトラス味を発表。天然アパタイトと重曹が入り、歯をコーティングしながら汚れもしっかり除去できる成分です。「微粒パウダーを歯磨きにつけて磨くだけで、汚れを落として歯をコーティング。さらに口臭予防と、これひとつですべてが叶います」

 

2. 塗るだけで白さが8時間持続

ハニックス「ハニックDC」
1944円
https://loft.omni7.jp/detail/4904108111582

マニキュアのボトル型をしたホワイトニングは、まさにマニキュアのようにハケで歯に薬剤を塗布すると、歯が白く輝きます。「塗って10秒で乾き、白さが8時間持続しますので、デートやお食事、打ち合わせの前など、気になるときにお使いになるとよいと思います。普通に歯を磨いていただければ落ちますし、部分的に黒ずみや黄ばみが気になるところに塗るのもおすすめです」

 

口臭予防は身だしなみの一部

人と話すとき、食事で香りのあるものを食べたときなどの他にも、口臭の原因となる汚れの除去がきちんとできているかは、常に気にしたいところです。

「男女問わず、口臭予防に関するアイテムは安定して売れ行きがよいです。特に舌のクリーナーは、歯ブラシで磨くと舌を痛めてしまうこともあるので、よく売れている商品です」

 

人気の口臭予防グッズ

1. 柔らかなヘッドで痛くない

ののじ「ソフト舌クリーナー 舌も!」
648円
https://loft.omni7.jp/detail/4988760005083

3枚のブレードでやさしく磨ける舌クリーナーは、柔らかいプラスティック製で、力が入りすぎない構造が特徴的です。「ケースつきで外出先でもお使いいただけ、舌にフィットする湾曲した形が使いやすい商品です。取れた汚れが目に見えるので、きれいになっている実感も味わっていただけると思います」

 

2. 味がおいしい洗口液

セラブレス「オーラルリンス マイルドミント トライアルミニセット」
897円
https://loft.omni7.jp/detail/4580132340503

洗口液はミントが強すぎたり薬のような味がしたりという印象がある方も多いでしょう。アメリカ発のブランド「セラブレス」の洗口液はガムのような香りと味が特徴です。「ミントの爽快感がありつつもマイルドで使いやすく、ノンアルコールで低刺激なところもおすすめのポイントです。ボトルが大きいので、まずは歯磨き粉とセットになったトライアルセットをお試しいただくといいと思います」

 

汚れの除去でお口の健康を守る

日々の歯磨きをしっかりすることが、口臭や黄ばみなどの予防につながります。洗面所に置いておきたいオシャレなアイテムで、ケアのテンションを上げるのも大事ですよね。

「銀座ロフトでは感度の高いお客さまをお迎えすることが多いので、パッケージの美しさにもこだわってセレクトしています。また、ナチュラルな素材でつくられたさまざまなアイテムも取り揃えています」

 

人気の汚れ除去グッズ

1. おから由来のナチュラル成分配合の歯磨き

オーラルピース
「クリーン&モイスチュア」1296円
「クリーン&モイスチュアスプレー」1080円

福岡県産のおから由来のタンパク質と梅エキスを組み合わせてつくられた口腔ケア製剤。口腔ケアや口内保湿、歯磨きなどで丸に活躍し、40万本の売れ行きを記録しています。「日本で開発された天然由来の成分を使った歯磨き粉と、モイスチャースプレーです。比較的低刺激なので、お子さんやご高齢の方にもおすすめです。パッケージのかわいさにも注目です」

 

2. ポーチに忍ばせやすいコンパクトフロス

ルシェロ「フロス ミントワックス」
各319円
https://loft.omni7.jp/detail/4548161180989

ミントのワックスでコーティングしてあるフロスは、カラフルでコンパクトなので、持ち歩くのにぴったりなサイズです。「ピンク、パープルの他にグリーンやイエローカラーがあり、かわいらしいと人気です。また、一般的なフロスよりも紡いでいる糸数が多く、そのぶん柔らかいので、歯ぐきを傷めずお使いいただけます」

 

3. 紀州の備長炭を使用した歯ブラシ

シケン「ROKUSEI(六星)」
324円

断面が六角形をしているブラシは、歯間までしっかり届き、磨き心地がよくすっきり。備長炭と銀イオン配合で、保管している間も雑菌の繁殖を防ぎます。「柄の部分が美しく、歯のお手入れが楽しくなるデザインです。ブラシは柔らかめなので歯茎を傷めず、やさしく磨きながら汚れを除去できます」

 

ギフトにもなる! ジャケ買いしたい歯磨き粉

オーラルケアグッズは一般的にギフトにしづらい商品ですが、銀座ロフトではギフトになるようなオーラルケアグッズが売れ行きを伸ばしています。「デザイン性を重視したものや、自分ではなかなか手を出せない価格帯のものは、ギフトとしてお買い求めいただくことが多く、人気があります」

 

・イタリアで愛されているデンタルケアブランド
20190530_dentalcare_009
MARVIS「ワンダーズオブザワールドコレクション」
4104円

レモンオイルやカルダモン、オレンジなどの香りを配合したミニサイズの歯磨き粉3種がセットに。「歯磨き粉として味わったことのない香りや味で、楽しくケアしていただけるでしょう。他に、ジンジャーやシナモン、ジャスミンの香りのミントタイプのセットもあり、さまざまな味を試していただくのもおすすめです」

 

オーラルケアは毎日欠かせないお手入れですから、気持ちよく使える商品を探してみましょう。ここ銀座ロフトでは、他のロフトでは販売していないものも多く、銀座ならではのオシャレやトレンドに敏感な人も納得できる商品をラインナップしていますから、ご褒美気分で選びたいときや、大切な方へのギフトにぴったりです。

 

【店舗情報】

銀座LOFT

所在地:東京都中央区銀座2-4-6銀座ベルビア館1階~6階
電話番号:03-3562-6210
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休
アクセス:東京メトロ「銀座駅」C8・C9出口から徒歩3分・「銀座一丁目駅」5番出口から徒歩1分・JR「有楽町駅」中央口から徒歩4分
https://www.loft.co.jp/ginzaloft/

 

GetNaviがプロデュースするライフスタイルウェブマガジン「@Living」

 

TAG
SHARE ON