ヘルスケア
2019/12/17 10:30

「ZIP!」で橋本環奈が紹介したフィットネスグッズが実に楽しそう。実際に使ってみた「La-VIE(ラ・ヴィ) スケーティングボード」レビュー

フィットネス関連の商品を取り扱っているジョイナスの「La-VIE(ラ・ヴィ) スケーティングボード」は、シートの上を滑るだけでダイエットできるユニークなアイテムです。「ZIP!」で橋本環奈が紹介したフィットネスグッズで、ネット上からは「滑るのめっちゃ楽しい!」「足を鍛えるのに便利です」と大絶賛の声が。一体どのような使い心地なのか、気になる魅力に迫っていきましょう!

 

足腰をしっかり鍛えられる「La-VIE(ラ・ヴィ) スケーティングボード」(ジョイナス)

ビッグサイズの箱に入った同商品は、1日にたった5分だけ滑ればダイエットになるよう。箱を開封すると、本体、スケーティングシューズ、2本のクッションシートがお目見えします。本体のサイズは約184(幅)×58(奥行)×5cm(高さ)で、スライド面は170×50cmほど。耐荷重はおおよそ80kg程度です。ポリプロピレンや塩化ビニル樹脂で作られており、黄緑色のシートはスベスベとした触り心地でした。

 

 

グレーカラーのスケーティングシューズは、スリッパや靴下によく似たデザイン。ポリエステル&ナイロン製でやわらかく、足裏はツルッとしています。足のサイズが約23~26cmの人なら問題なく履けるはず。

 

 

設置方法は、まず硬くて平らな床面に本体を広げます。やわらかい床面や凸凹な場所ではスムーズな運動ができないので注意してください。次に本体のサイドバーにクッションシートを貼りつけましょう。これを貼ることで、運動中に発生する足への衝撃を抑えてくれますよ。

 

 

スケーティングシューズを履いて滑ってみると、予想以上に滑り心地がよくてびっくりしました。スーッと滑るのが爽快で、まるでスケートをしているみたいです。しかし摩擦力が少ないせいか、その場で立つのもひと苦労。次に“ランジ ラン”という運動を行ってみたところ、足・太ももがしっかり鍛えられている感じがします。これなら5分滑るだけでもダイエットになりそう。

 

実際に購入した人からは、「体を動かしたい時にいつも使ってる。つい夢中になって滑っちゃうんだよね」「家でこんなに汗を流せるなんて…。意外とハードで息が上がります」「雨の日でもバッチリ運動できる。体幹を鍛えたい人は“マウンテンクライマー”をやってみるといいかも」と好評の声が多数上がっています。

 

ダイエットにはもちろん、運動不足を感じている人にもおススメな同商品。滑りながらダイエットできる新感覚のフィットネスグッズを、この機会にぜひ利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】