ヘルスケア
2020/2/25 20:50

狭いスペースでも“全身シェイプアップ”可能!“ボート漕ぎ運動”を体験できる「La-VIE ボートレ(ハード)」レビュー

様々なフィットネス用品を販売するジョイナスの「La-VIE(ラ・ヴィ)ボートレ(ハード)」は、“ボート漕ぎ運動”を体験できる人気アイテムです。座りながらゴムチューブを引っ張るだけで、全身のシェイプアップを期待できるそう。昨年放送の「ヒルナンデス!」でも紹介され、「超便利! 家トレにぴったりだね」と話題に。東急ハンズの通販サイトでは1430円(税込)で販売されていたので、さっそく購入しました。使い心地はもちろん、ボート漕ぎ運動の“キツさ”もレビューしていきます。

 

【関連記事】
なんだかノスタルジックな気分に… 時計と黒板が一体化した「黒板クロック KB-70」レビュー

 

●全身運動に最適な「La-VIE ボートレ(ハード)」(ジョイナス)

「ボートレ」が入っている箱には「ボート漕ぎ運動で全身キタエル」という表記が。必死な形相でチューブを引っ張る外国人男性の姿もプリントされていました。ボート漕ぎ運動の“キツさ”がひしひしと伝わってきますね…。

 

同商品は、ゴムチューブに2つの持ち手とペダルがついたフィットネスグッズ。ひと目見れば何となく使い方はわかりますが、正しいトレーニング方法を知りたいときは箱の側面をチェックしましょう。“4種類のトレーニング方法”を確認できるので、すぐに使い方の把握が可能。ちなみに4つのトレーニングは“全身・広背筋・腕・背筋・脚&ヒップ”の筋肉を鍛えられるそうです。

 

 

↑4つのトレーニングが可能

 

それでは実際に「ボートレ」を使ってボート漕ぎ運動にチャレンジ。まず地面に座って、膝を曲げた状態で2つのペダルに足をセットします。足を乗せる部分は程よく柔らかいため、全力で踏ん張っても痛くありません。

 

続いて足を伸ばしながら持ち手を引っ張ると、腕と足にそこそこの負荷が。同じ動作を何度も繰り返したところ、徐々に足と腕に力が入らなくなってきます。チューブを引っ張るためにパワーを使いますが、戻ってくる反動も強いため動きを静止するのがなかなかツラいですね…。立ったままできるトレーニングにも対応しているため、ちょっとした空き時間にも運動できるはず。

 

 

トレーニングを実践した感想は“見た目以上にハード”という印象。しかしその場ですぐ運動できたり、使うスペースも少ないので“家トレ”に最適だと思います。新生活がスタートしてから筋トレを始めたい人は、ぜひ「ボートレ」を使ってみてくださいね。

 

同商品は初心者から運動好きまで幅広く利用しているようで、「毎日の筋トレ用として購入。やることがシンプルだから続けやすい」「狭いスペースで実践できるので、1人暮らしの部屋でも気軽にエクササイズできます」「簡単に全身を鍛えられるのがイイ! バランスよく筋力をつけられる」など好評の声が上がっていました。

 

場所も取らない便利なフィットネスグッズ「ボートレ」。なかなか運動が続かなかった人でも、継続的にトレーニングをおこなえるかもしれませんよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

【関連記事】
サクサク切れるので見てて楽しい… ワンプッシュで缶が切れる「ラクラク自動缶オープナー」レビュー