ヘルスケア
2020/11/9 17:30

おうちがジム化? SIXPADが新時代のESMオンラインジムを開始!

SIXPADでお馴染のMTGは、筋トレと有酸素運動を独自のハイブリッドトレーニングでわずか10分の短時間・高効率を実現するEMSオンラインジム『SIXPAD HOME GYM(シックスパッド ホームジム)』を10月20日より開始しました。

 

豊洲PITで行われた発表会には代表取締役社長である松下 剛氏を始め、EMS研究の第一人者である京都大学の森谷敏夫名誉教授、中京大学の渡邊航平教授が登壇し、検証データに基づいた筋力トレーニングにおけるEMSのエビデンスを発表しました。

↑世界に先駆けてオリジナルのハイブリッドトレーニングを提案する松下社長。EMSの正しい理論、効果を発信すると共に「シックスパッド ホームジム」が新たなスタイルになると断言。筋肉トレーニングの効果は2型糖尿病、心血疾患、がん、認知症の防止・改善にも効果があるという

 

自宅がトレーニングジムになり、わずか10分で効率的にエクササイズ!

今回発表されたシックスパッド ホームジムは、短時間・高効率のトレーニングを実現するべく開発された専用EMSトレーニングスーツ「Powersuit(パワースーツ)」とトレーニング用バイク「The Bike(ザ バイク)」を使用。さらに「シックスパッド ホームジム専用アプリ」により、スタジオと自宅をオンラインでつなげてトレーニングを行うというもの。これらを使用することで10分間のプログラムによって全身を効率的に鍛える「ハイブリッドトレーニング」が体験できます。

↑パワースーツ。布製電極の「Eledyne (エレダイン)」により、ジェルシートなしで、少量の水で濡らすだけで通電可能

 

↑ザ バイク。回転数や負荷を正確にセンシングできるフリーホイル構造を搭載しているため、スピードから走行距離、そして消費カロリーまで記録することが可能。写真は「ザ バイク EX」

 

新たなトレーニングスタイルの根幹となるパワースーツは、SIXPAD独自のコアテクノロジーを応用・開発したもので、上下でセパレートされた専用スーツを着ることで全身7部位14か所の筋肉に対して効率的にアプローチ。EMS本体は脱着式となり、スーツを洗濯することができるので衛生面でも安心です。EMSとの運動効率を高めるために開発されたトレーニング専用のザ バイクは2種類を用意。上級モデルの「ザ バイク EX」はデザイン性にも優れ、近未来的なスタイルと先進のテクノロジーを搭載。スタンダードモデルの「ザ バイク」はコンパクトなサイズが大きな魅力となる。両モデル共にタブレットを装備しオンラインでのトレーニングを楽しむことができます。

↑パワースーツとザ バイクを使ったトレーニングは効率的にEMS効果を引き出すことができる。ザ バイクにはタブレット装備し、配信されるトレーニングメニューに合わせてEMSの刺激を調整。音楽や映像と共にインストラクターのエールを受けることが可能だ

 

オンラインのコンテンツは東京・原宿に新設された「SIXPAD LIVE STUDIO(シックスパッドライブスタジオ)」から配信されるトレーニングを自宅で受けることができ、ブランドパートナーとして所属する有名アスリートやトップモデルがゲストとして登場する予定。

↑オンラインで使ってトレーニングを楽しむ新たなスタイル。コロナ禍により外出自粛が当たり前になった時代に対し大きなアドバンテージを持つ。映像や音楽、配信によるトレーニングは健康へのマインドを上昇させ、10分と言う短時間で大きな結果を提供する

 

↑シックス パッド ホームジムのサービスには3コースが用意され、「パワースーツ:6080円/月」、「パワースーツ+ザ バイク:8280円/月」、「パワースーツ+ザ バイク EX:1万4380円/月」の5年定額(60回払い)となる

 

このハイブリッドトレーニングのメリットは、EMSの刺激とリアルな有酸素運動を組み合わせることでより大きな成果が期待できることです。独自に開発された「SIXPAD WAVE」と呼ばれるシステムはEMSの刺激と音楽、映像、インストラクターによるエールをシンクロさせ、自宅にいながらもスポーツジムでトレーニングをしているようなバーチャル感が体験できます。新型コロナウイルスの影響を気にしながらスポーツジムに行くことなく、自宅で楽しく運動を続けることができる世界で唯一のプログラム。シックスパッド ホームジムが新たな時代のトレーニングスタイルになることは間違いないでしょう。

↑シックスパッド ホームジムをサポートするトレーナーはオーディションを勝ち抜いた人材を育成し、よりハイレベルなトレーニングを目指す。今後は新たなコンテンツを続々と追加する予定。また、東京・原宿のSIXPAD LIVE STUDIOではリアルなトレーニングも行われる

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

TAG
SHARE ON