本連載ではGetNavi web編集長・山田佑樹が日々の生活で愛用している品々を紹介していきます。
【#愛用品 72:TENTIAL「BAKUNE」】
●起
上半期も終わったので、今日は「ベストオブ買って良かったもの」をひとつ紹介したい。色々あって決めがたいので、「使用頻度が一番高かった」という視点でピックアップした。それがこのBAKUNEである。パジャマだ。メーカー的には「ウェルネスウェア」。その名の通りで、マジ爆寝である。
●承
相変わらず午前4時に寝て午前8時には起きる生活をしているが、熟睡できているからか着用前に比べて日中のパフォーマンスが下がらない。本製品、マクアケで応援購入したものの、1着しか注文しなかったので、毎日洗濯機で回して毎日着るサイクルを繰り返すこと度々。さらに、妻にたまに奪われて取り合いになるレベルで、もう1着買うべきだったと後悔している。
●転
爆睡を導く気持ちよさを表現すると、「暖かい」というよりは「温かい」。実際、繊維が蓄熱して「体温+1℃」を実現しているそうで、温かいから包まれているような感覚があり、安心にくるまれているような感想だ。ちなみに、睡眠の話なので主観の領域が広く、個人差も大きいということは断っておきたい。
●結
7月にもなったのに今も着ていて、何なら、週末の午後の昼下がりに着替えもせずにこの原稿を打っているぐらい気持ちいい。とはいえ、そろそろ暑さの限界に到達しそうなので、より生地を薄めたサマーバージョンの購入を考えている。今年上半期はマットレスを導入したり、脳が眠るという枕も導入したが、実感値として一番効果を体感できたのが本製品。さきほども述べたが睡眠関連プロダクトなので、効果は個人的感想。ただ、眠りにこだわりたい人はぜひ試してほしい。
GetNavi web編集長・山田佑樹の「愛用品コラム」はInstagramでも展開中。週3回公開しています。
この投稿をInstagramで見る