ヘルスケア
睡眠
2021/9/3 13:54

上質な眠りと心地よい目覚めが手に入るかも、ブレインスリープ開発の時計がMakuakeで販売開始

ブレインスリープは9月3日、光・香り・音を発する時計「ブレインスリープ クロック」を、クラウドファンディングサイト「Makuake」で販売開始しました。

 

ブレインスリープ クロックは、ブレインスリープと空気清浄機や加湿器などの開発・販売を手掛けるカドーが共同で開発した時計。睡眠医学に基づいて、光・香り・音を発して睡眠のリズムを変え、上質な眠りと心地よい目覚めに導くとしています。

 

 

光は、癒しの効果があると言われているキャンドルの火のゆらぎをヒントに、ゆらぐ暖色光を発生させて、心地よい眠りの空間を作るとのこと。また、太陽光をヒントに開発された光を30分かけて徐々に明るくすることで、朝日で目覚めたかのような自然な目覚めをサポートするそうです。

 

 

香りは、眠りと目覚めをサポートする2つの機能性アロマを時計本体に搭載。入眠、起床に最適な香りを提供するといいます。

 

 

音は、入眠と起床に適した、雨の音や鳥のさえずりなどの好みのサウンドを専用のスマホアプリから選択できます。また、このアプリでは定期的に新しいサウンドが配信されるとのこと。

 

なお、スマホアプリでは光・香り・音のカスタマイズも可能。睡眠時間と起床時間も設定できます。

 

 

 

このほか、本体には天面にボタンをひとつだけ搭載。このボタンで起動・停止が可能です。

 

現在Makuakeでは、「【超早割】<35%OFF/150個限定>お得なセット」が3万1460円(税込)で販売されています。睡眠の質を上げたい人は製品をチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON