ヘルスケア
睡眠
2022/10/17 21:07

毎日の眠りをコインに変える! 睡眠計測ウェアラブルデバイス「ブレインスリープ コイン」

ブレインスリープは、同社のスリープテックプロダクトとして、スマートフォンのアプリケーションと連携した睡眠計測ウェアラブルデバイス「ブレインスリープ コイン」を発売しました。税込価格は8800円。

 

同製品は、睡眠研究で使用されている技術を応用。睡眠医学を基に独自開発したアルゴリズムを取り入れ、デバイスで取得された体動情報から、深い睡眠の寝姿勢、いびきの多い寝姿勢を分析し、自分に合った寝具探しをサポートします。感知された温度情報から、今の時期に布団が適正なものかも分析します。

 

アプリで音を、デバイスで体動・温度をそれぞれ感知し、より正確な情報を入手。いびきと環境音を聞き分け、睡眠環境の問題、いびきの問題を洗い出し、睡眠情報を可視化できます。

 

また、脳と睡眠を科学する同社提供のオリジナル楽曲で、心地よい入眠と起床をサポート。朝は睡眠の最も浅い時間を読み取り、目覚めの良いタイミングで起床することができます。

 

毎日の睡眠スコアや質、睡眠習慣によって「スリープ コイン」が貯まり、お得なクーポンやサービスに変えることもできます。現在、同社ECサイト「ブレインスリープストア」のほか、鍼灸マッサージ院「ブレインスリープ コンディショニングスタジオ」と「スマート脳ドック」で貯めたコインが使用可能で、提携先や使用先は、随時アップデート予定としています。