家電
2016/1/28 16:30

全自動エスプレッソマシンの最高峰「デロンギ プリマドンナXS」、スリムなボディに宿る高機能とは?

イタリアの家電メーカー「デロンギ」より、同社が誇る全自動エスプレッソマシンのフラッグシップモデルにあたる新商品「デロンギ プリマドンナXS コンパクト全自動エスプレッソマシン(ETAM36365MB)」が発売されました。

002

コーヒーのエスプレッソといえばイタリアですが、本場イタリアのエスプレッソが毎日味わえるデロンギの最高峰モデルは一体どのようなモデルになっているのでしょうか?

今回はマシンの特徴やデザイン、メニューなどを詳しくご紹介いたします。

スタイリッシュなデザインにハイスペックな機能を凝縮

001

まずこの「デロンギ プリマドンナXS」はリビングなどにも置きやすいスタイリッシュなデザインで、デロンギの全自動エスプレッソマシンの中では最もスリムな19.5cmのボディ。

ディスプレイ部分にはこちらも初のタッチセンサー式のボタンを搭載し、直感的な操作でお好きなコーヒーを淹れることが可能になりました。

迷ってしまうほど豊富なコーヒーメニュー

gnw160114_05_03

イタリアでは「コーヒー=エスプレッソ」が主流なので、イタリアンブランドのこのマシンもエスプレッソしか作れないのでは? と考えてしまいます。が、メニューはエスプレッソ以外にもロングコーヒー、カフェ・ジャポーネ(レギュラーコーヒー)、カプチーノ、カフェラテ、カフェマキアート、ラテマキアート、フロスミルクと実に迷ってしまうほど多くのメニューを作ることができるのです。

 

アロマや旨味を逃さない最高品質の機構

gnw160114_05_05

さらには摩擦熱が発生しにくくコーヒーのアロマ成分を逃さない「最高品質のコーン式グラインダー」を採用することで多彩なコーヒーメニュー全てで芳醇な香りと旨味を堪能することができます。

そうなると気になるのが「お手入れ」。豆ホッパーやカス受け、各種トレイやミルクノズルに至るまで全てシンプルな設計となっているので簡単に本体の清掃をおこなうことができます。

このほかにも「デロンギ プリマドンナXS」にはオートON/OFFやボイラーの自動停止機能など、多彩な節電機能が付いている点も魅力のひとつ。

ご家庭でコーヒーマシンの導入を検討しているという方は、ぜひ最高峰のこのマシンをチェックしてみてください。

製品名 「デロンギ プリマドンナXS コンパクト全自動エスプレッソマシン」

価格 25万9200円

発売中

TAG
SHARE ON