家電
2017/5/17 15:56

もう、使い捨てなくていいんです! 隙間のホコリを吹き飛ばすエアダスターに充電式モデルが登場

キーボードの隙間やサッシの隙間など、拭き取りが難しい場所のお掃除に便利なのが、空気でホコリを吹き飛ばすスプレー式のエアダスター。しかし、一般的な1個300~500円の使い捨てのエアダスターは意外とすぐになくなってしまい、出費がかさむのが悩みどころ。今回、そんな悩みを解決してくれる充電式のエアダスターが登場しました。

 

充電式で何度でも使えて気になるニオイもなし

【SPEC】サイズ/質量:φ62×H196㎜/462g●充電時間:約4時間●ノズル長:120㎜●ノズル口径:6㎜
【SPEC】サイズ/質量:φ62×H196㎜/462g●充電時間:約4時間●ノズル長:120㎜●ノズル口径:6㎜

 

サンコーは、ジャストシステムとコラボし、キーボードやサッシ隙間のホコリをエアで吹き飛ばす「JUSTロゴ入充電式エアダスター『SHUっとね』RED」を5月30日に発売します。価格は7980円で、ジャストシステムの運営する「Just MyShop」から購入できます。

 

本機は、昨年発売されて大ヒットしたモデルの限定デザイン版。本機はワープロソフト「一太郎2017」の発売を記念し、本体はジャストシステムのブランドカラーであるレッドでカラーリング。ホワイトの「JUSTSYSTEMS」ロゴが映える特別仕様になっています。また、安全性を高めた改良基板を採用しているのも特徴。

 

バッテリーには信頼性の高いパナソニック社製のリチウムバッテリーを採用。充電式なので、使い捨てのエアダスターと違い、買い直す必要がなく、コストを気にすることなく使いたいときに何度でも使うことができます。

 

ノズルの根本にはLEDライトが搭載されているので、暗い部分やホコリなどの状態を照らして確認することが可能。PC用キーボードはもちろん、ノートPCのポートや通気口のホコリ、電話機の隙間、サッシの溝など、ホコリがたまりやすく、なかなか掃除が行き届かない場所のホコリを簡単に吹き飛ばし掃除ができます。

20170517-s2 (4)
↑ノズル根元のLEDにより、暗所のホコリもわかりやすいです

 

また、ガスを一切使用していないので、一般的な缶入りのエアダスターで気になるニオイは無く、捨てる際に必要なガス抜きも不要です。何度も使えておトク、かつ地球にも優しいこのエコなエアダスター、ぜひチェックしてみてください。

20170517-s2 (3)

 

TAG
SHARE ON