家電
2016/4/23 11:00

美人ママブロガーが本音でチェック! 保湿成分を肌に浸透させる美容器を試してみた!

妻たちが、気になる家電をお試し&本音でジャッジするコーナー。今回お試しするのは、機能がますます進化した美容器です。

 

今回試すのはこの人!

20160422-s5 (10)

川上りえさん(28歳/カフェ店員)

ストレスや疲れがたまると肌の調子も悪くなるなど、肌の変化を感じるように。「いまからしっかりケアして、30代を迎えたいです!」

 

今回試すのはコチラ!

20160422-s5 (3)

パナソニック

導入美容器イオンエフェクター

EH-ST63 <温感タイプ>

実売予想価格2万8000円前後(5月上旬発売)

問パナソニックお客様ご相談センター

■0120-878-365

化粧品の保湿成分やビタミンCを角質層まで浸透させる美容器。「保湿」「ブライトニング」など4モードから選べる。●サイズ/質量:W46×H155×D55mm/約110g

 

手持ちの化粧品の成分が効率よくお肌に染みこんでいく!

20160422-s5 (8)

お試し隊の川上りえさんは、30歳を目前に、“お肌の曲がり角”を急に実感しているそう。「もともと皮膚が薄いせいか、乾燥や小じわ、目もとのたるみが気になって……。しかも最近、小さなシミまで発見! そんなわけで、美容器は、いまかなり本気で欲しいアイテムなんです」

 

そこで今回は、パナソニックの最新の導入美容器イオンエフェクターを試してもらった。「うわ~、軽くて持ちやすいですね。コードレスだから、どんな場所でも使えるのが便利♪」(川上)

 

この美容器の特徴は、化粧水の保湿成分を肌の奥深く、角質層まで届ける機能。プラスからマイナスの電極に向かって発生する水の流れ“電気浸透流”を利用する。さらに、化粧品に含まれるビタミンCを肌にしっかりと浸透させるブライトニングモードも新搭載している。

 

「手持ちの化粧品をそのまま使えるのがありがたい! しかも、普通に使うよりも、化粧品の成分を効率よくお肌に染み込ませることができるから、ムダがなくておトクですよね」(川上)

 

では、実際の使い心地はどう?「肌に当てている最中は、染み込んでいく実感は湧きにくいんですけど、温感タイプだから肌がポカポカして気持ちいい。あとで肌を触ってみると、しっかり潤っているのがわかります。それから、温めてめぐりがよくなったのか、肌が軽く感じます。1回3分でケアできる手軽さも魅力的ですね」(川上)

 

こだわり1

イオンの力で保湿成分を肌の奥まで届けたい!

20160422-s5 (4)
↑背面にあるのがイオンパネル

 

「短時間でしっかり潤い補給できるかが重要」と川上さん。本機は、背面のイオンパネルを握ることで“電気浸透流”の流れに乗って化粧水の成分が角質層まで届く。「肌がやわらかく、しっとりした気がします」(川上)

 

こだわり2

手持ちの化粧品を使って効果的なケアがしたい!

20160422-s5 (7)
↑コットンに化粧水をたっぷり含ませてセット

 

「専用の化粧品しか使えないのはイヤ」という川上さん。本機は市販の化粧水や乳液、クリーム、シートマスクなどが使える。「ビタミンC入り化粧水をコットンに含ませて、そのまま装着。UVケアにも効果がありそう」(川上)

 

こだわり3

お疲れ肌をほっこり温めて癒したい!

 

↑ボディのボタンでモード選択が可能
↑ボディのボタンでモード選択が可能

 

川上さんには「むくみ・たるみ対策もしたい」との願いも。2つの温度設定に加え、3つのリズムが選べて、肌を温めながら引き上げるようにケアできる。「肌のコリがほぐされる感じ。ハリとツヤが生まれそう♪」(川上)

 

<1週間使用Diary>

 忙しい朝でも使えてグッド♡

20160422-s5 (1)

3分間という手軽さがうれしい! 朝も使っちゃいました。夜はテレビを観ながら。温感が気持ちよくて、あっという間の3分です。肌がやさしく潤っていく感じに癒されました。

 

 

川上さんのブログはコチラ

TAG
SHARE ON