家電
2019/6/27 19:30

家電ライターが20万円でも「マジで買いたい」クローゼット型アイテム

日ごろから取材や撮影で数多の製品に触れ、品質を詳しく吟味している各業界の目利きたち。彼らは、本当に買うべきモノを熟知する“買い物の達人”です。「個人的に欲しい」「自分でおカネを出して買いたい」アイテムへの愛を語ってもらいました!!

 

家電のスペシャリストとして多くのメディアで活躍する安蔵靖志さんは最新LG stylerの購入を超前向きに検討中とのこと。ジャケットなどの衣類ケアやエチケットグッズにこだわる安蔵さんが、同製品の魅力を語ってくれました!

 

【関連記事】

【超濃厚レビュー】自腹購入に悔いなし! シワ取り、脱臭だけじゃない「LG styler」の魅力

 

家電ライター安蔵靖志さんのセレクト

 

LGエレクトロニクスの”ニオイ取り”クローゼット

【自腹買いのワケ】 独自のスチーム技術と振動で衣類に着いたニオイ・花粉・シワを低減

LGエレクトロニクス

LGstyler S3MF

実売価格20万2980円

掛けておくだけで衣類ケアが完了。衣類にスチームを当てて繊維の奥のニオイ成分を吸着除去、振動でシワを伸ばし、ホコリを落とします。Wi-Fiに対応し、出先から操作可能。「姿見」になるミラーをドア前面に備えています。

 

強力なスチーム消臭機能が私の積年の悩みを解決!

私はかなりの汗っかき。年齢的に加齢臭(ミドル脂臭)も気になります。でも、特にジャケットは洗濯が難しく、頻繁にクリーニングに出すのも大変。ということで、試しにオゾン消臭できるAQUAのラクーンを買って使っているのですが、これが結構調子良くて。

 

そんななか気になりだしたのが、こちら。除菌・消臭、シワ除去、乾燥機能を備え、衣類をトータルケアできます。デザインもオシャレで、クローゼット替わりになるので、本体の大きさも許せます。

 

特に除菌・消臭機能が優秀。スチームを庫内に循環させ、ニオイをしっかりオフしてくれます。花粉やダニ、ウイルスを除去できるのもイイ。私は花粉症で、なるべく花粉を家の中に撒き散らしたくないので、帰宅後すぐにこれに掛けちゃえば、服に付いた花粉をきれいに落とせるというわけです。

 

しかも、最新モデルのS3MFはWi-Fi機能を搭載。スマホアプリでケアの方法を細かくカスタムできます。IoT推進派の私としては、こうした機能はどんどん試してみたいなと。

 

問題はサイズと価格ですが、実は最近引っ越したばかりで奇跡的にリビングに設置できる状況! あとは腹を決めて20万円を捻出するのみ。マジで心揺れております!!

 

ココに魅かれる!

【その1】 操作しやすいタッチパネル付きのドアは「姿見」にもなる!

ドア前面のタッチパネルで消臭・除菌・乾燥からスーツの専用ケアまで簡単操作。「ドアが鏡面なので、清潔な服を取り出してすぐにコーデ可能。設置スペースのムダも少ないです」(安蔵)

 

【その2】 スマホアプリを経由して新機能を本体にダウンロード

Wi-Fi搭載で、リフレッシュしたい衣類に合わせて専用コースを追加ダウンロード。外出先から仕上がり時間の確認もできます。「購入後に機能拡張できるのもメリット」(安蔵)

 

【その3】 ジャケットやコートは最大4着、ズボンも一緒にケアできる

専用ハンガーを使い同時に4着までの服をケアできる(付属のハンガーは3本)。「ドア面内側にズボンを掛けてシワ伸ばし可能。アイロンがけが面倒な私には助かります」(安蔵)

 

文/平島憲一郎、ゲットナビ編集部 撮影/高原マサキ(TK.c)、島本一男(BAARL)

TAG
SHARE ON