家電
オーブン・レンジ
2019/6/26 16:15

あの「ラピュタパン」が驚くほど手軽に! トーストと目玉焼きが同時に焼ける「お一人様モーニングトースター」

サンコーは「朝食を手軽においしく お一人様モーニングトースター」を6月25日より発売しました。実売価格は2980円です。

本体でトーストを焼くと同時に上部の丸皿で目玉焼きが作れる!

本製品はパンを焼くのと一緒に目玉焼きも焼くことのできるトースター。サイズは横幅258×高さ255×奥行210mm。食パンを1枚焼くのにちょうどよい大きさです。本体上部には丸皿がセットされており、卵を割り入れれば目玉焼きを作ることができます。丸皿は取り外せるので使用後のお手入れもカンタン。ヒーターは上下に搭載されており、火力も高いとのこと。

四角型のプレートが付属し、パン以外にも揚げものの温めなおしなども可能です。焼き網、くず受け皿は取り外してお手入れが可能。タイマーは最長15分まで設定できます。

ちなみに、スタジオジブリの国民的アニメ「天空の城ラピュタ」には、主人公・パズーとヒロインのシータが、トーストに目玉焼きをのせたパンを一緒に食べるという印象的なシーンがありました。このパンは通称「ラピュタパン」と呼ばれており、本機ならこれをカンタンに作れるというわけです。「40秒で仕度」…とまではいきませんが、朝の時短には大いに役立つはず。あなたも本機で作った「ラピュタパン」で、1日のスタートダッシュを切ってみてはいかがでしょう。

TAG
SHARE ON