家電
美容家電
2019/7/19 20:00

メンズこそわかってほしい…美容家電の快感を! パナソニックセンター大阪「Salon de Beauty」でその効果に驚いた

化粧水や乳液でお肌を整えるのは、もう女子だけがするものではありません。有名ブランドから男性用の基礎化粧品が続々と発売され、百貨店では男性専用のブースを設けるなど、男性の美容に対する感度が高まってきています。

 

しかし、基礎化粧品に気を遣っても、その土台となるお肌の調子が悪いと元も子もありません。そんなときに使いたいのが美容家電。え? 美容家電は女性が使うものでしょ? なんて思っているあなた…すでに出遅れている! いまは良くても10年後、20年後にはケアしている人と大きな差がついてしまいますよ。…とはいえ、「そう言われても何を使っていいかわからない…」という悩める男子は多いはず。その救世主となるのが、パナソニックセンター大阪「Salon de Beauty(サロン・ド・ビューティー)」なんです。

 

パナソニックの美容家電と資生堂の化粧品を体験できるサロン

大阪駅直結の商業施設、グランフロント大阪南館2階にあるパナソニックセンター大阪「Salon de Beauty」は、パナソニックの美容家電と資生堂の化粧品で、「キレイになれる」を実感できるサロンです。店内には、スチーマー、美顔器、頭皮エステ、ドライヤー、目もとエステなど、パナソニックの美容家電がズラリ。気になる美容家電を見つけたら、その場でお試しができます。

 

とはいっても、美容家電といえば女性のイメージが強く、男一人で試すのはちょっと…と躊躇してしまう人も多いはず。その点について店長の森川加奈さんは、「最近は、サラリーマンの方にふらっと立ち寄っていただいたり、男子学生3人で一緒にお試しに来たりと、男性のお客様も増えてきています。メンズ向けの商品を取りそろえた展示ブースもあるんですよ」と話してくれました。なお、同ブースは4月19日にリニューアルしてまだ間もないとのこと。以下でその展示ブースを詳しくチェックしていきましょう!

↑店長の森川さん

 

メンズ向け展示ブースでは、美容家電と化粧品をセットで体験できる

男性向けの展示ブースには、光エステ、ボディトリマー、シェーバー、さらに、資生堂の男性用基礎化粧品が展示されています。シェーバーと頭皮エステのお試しはできませんが、それ以外は、美容家電と化粧品をセットで体験することができます。どれを使ったらいいかわからない、気になるけど、使い方がわからないといったときは、近くにいるスタッフにお声がけを。美容家電の使い方や化粧品との最適な組み合わせなどを提案してくれます。

↑男性向けの展示ブース

 

じっくり試したい人には男性向け美容家電体験会がオススメ

ゆっくり試してみたい、自分に合う美容家電を提案してもらいたい、というときにおすすめなのが、第2・4土曜日に開催している男性向けの美容家電体験会です。13:00~17:00の間、カウンセリング込みの30分前後で行われます。気になる肌の状態を相談して、ぴったりの美容家電を提案してもらったり、活用方法を聞いたりすれば、美容家電の知識が一気に増えるはず。使ってすぐ効果を実感できる家電もあるので、よみがえった自分の肌に驚きを感じるかもしれません。

↑パナソニックの「スチーマー EH-XS10」(6万8000円 ※希望小売価格・税抜)。全方位トリプルスチームによって、お肌のうるおいを実感できます

 

お試し率No.1の「目もとエステ」を使ったら、顔全体がすっきり!

なお、お試し率No.1の美容家電は、意外にも目もとエステ。会社ではパソコン、プライベートではスマートフォンと、目を酷使することが多い現代人にとって目を休ませるのは重要です。使い方はとっても簡単。目もとエステのプレートを水で濡らしてセットし、リラックス、リフレッシュなどのコースを選んでスタートを押すだけ。目の周りのコリをほぐすためのマッサージが始まり、じんわりと温かくなってくると、ついつい眠ってしまうほどの心地よさ。終わった後に目を開けると、視界が驚くほどクリアになっているはず。ほどよいマッサージ効果で、顔全体がいつになくすっきりしているように感じます。

↑パナソニックの「目もとエステ EH-SW67」(実売価格2万4624円)

 

男性向け美容体験会当日は、いつもより男性比率が高いので、気恥ずかしいという思いもなくなるのでは? 予約も不要で、席が空いていればすぐに体験できるのもうれしいところ。普段はハードルが高いと躊躇している男子の皆さん、体験会がある第2・第4土曜日をお見逃しなく!

※男性向け美容家電体験会は9月末まで実施予定

 

しみ、しわ、毛穴の状態が一瞬でわかる最先端機器もお試し可能

パナソニックが独自に開発したSnow Beauty Mirror(スノービューティーミラー)は、高精度な画像センサーで肌の状態を瞬時にチェックしてくれるアイテム。大阪で開催されたG20の広報ブースにも設置され、海外のメディアから好評を得た機器です。まだ商品化されていませんが、関西ではパナソニックセンター大阪「Salon de Beauty」で体験可能。自分の肌状態を見つめなおすきっかけに診断してみてはいかがでしょうか? 本機の前に座り、年齢や性別を指定して顔写真の撮影すれば、しみ、しわ、毛穴の状態の結果が5秒でミラーに映し出されます。

 

男性向け美容体験会の前に実施すれば、診断結果を元にどの美容機器がお肌に合っているか、といったアドバイスをもらえるので、ぜひお試しを!

 

男性にはスチーマーの皮脂ケアコースがオススメ

パナソニック ビューティの美容家電をさらにパワーアップし、最高のセルフエステを実現させてくれるのが「Panasonic Beauty PREMIUM(パナソニック ビューティ プレミアム)」シリーズです。黒一色で統一された同シリーズは、見ているだけで効果が期待できそうな重厚感! グレードアップしたスチーマーは、従来商品よりもスチーム量が多く、1度の使用で肌のうるおいを実感できるはず。

↑先ほども登場したPanasonic Beauty PREMIUM「スチーマー EH-XS10」

 

いくつかあるコースのうち、男性におすすめなのが皮脂ケアコース。男性のお悩みといえば、べたつき、テカり、ひげそり負けしたブツブツした肌ではないでしょうか。その点、この皮脂ケアコースでは、温冷のスチームを交互に浴びることで、肌をキュッと引き締める効果が期待できます。別添のかっさを使って、顔をマッサージしながらスチームを浴びると、より効果が実感できますよ。

 

男女ペアならプレミアム美容家電を個室で使える

効果が実感できると、がぜん購入意欲がわきますよね。購入したいけれど、もう少ししっかり、じっくり使ってみたい! そんなときは、最高級のPanasonic Beauty PREMIUMを個室で使うことができるんです。ただし、個室は基本的に女性向けのため、男性一人での利用は不可。彼女と奥さまと一緒に体験しましょう。二人で一緒にキレイになれるので一石二鳥! そして、二人で使えばPREMIUM美容家電も高くない…!?

 

なお、Panasonic Beauty PREMIUMは、パナソニックセンター大阪「Salon de Beauty」および「Panasonic Beauty SALON 銀座」 、もしくはパナソニックのオンラインストア「Panasonic Store」で購入できます。

↑Panasonic Beauty PREMIUMは男女ペアなら個室で利用可能。写真の男性が利用しているのは「ブースターマスク EH-XM10」(希望小売価格4万円・税抜)で、化粧水やシートマスクの保湿成分を角質層へ浸透させるアイテムです

 

「美容家電を体験してもらうこと」がメインなので、気軽に体験しては?

ちなみに、こういった直営のサロンで体験すると、セールストークがすごいのでは? 無理やり買わされちゃうんじゃない? …と思われがちですが、同サロンでは、Panasonic Beauty PREMIUM以外の商品の販売はしておらず、美容家電でキレイになれることを実感してもらうことを重視しています。すでに商品を持っていて、活用方法を教えてもらいたいといった使い方ももちろんOK。

 

ということで、少しでも興味があるのなら、ぜひメンズのみなさんも気軽に体験してみては? 目もとエステで目の周りのコリをほぐして、視界くっきり、さらにスチーマーでお肌ウルウルになったら、若返りすぎて同僚にびっくりされるかもしれませんよ!

【Salon de Beauty(大阪)店舗情報】

住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館2階

開館時間:10:00~20:00

問い合わせ・予約:0800-170-3860