家電
2019/8/2 22:00

キツキツだった電源タップが超スッキリ! アダプタ同士がぶつからない「USB POWER STRIP」レビュー

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

 

利便性だけでなく安全性にも優れた「USB POWER STRIP」(Micshion)

スマホやタブレットなど、持ち運びに便利な電化製品は続々と増えています。しかし、充電の際に「コンセントを挿す場所が足りない…!」なんてことはありませんか? そこで今回ご紹介するのは、Micshionから発売されている「USB POWER STRIP」。

 

多彩な機能を搭載した大きめのUSB電源タップです。ネット上では、「安全にたくさんの電化製品を充電できるのはありがたい」「充電器同士がぶつからなくてマジ助かる。USBケーブルを直接挿せるのもいいね」「フックに引っ掛けて使えるから、床の場所を取らなくて済む」といった声が相次いでいる模様。普通の電源タップとどのような違いがあるのか、早速チェックしていきます。

 

黒で統一された電源タップは、シックでクールな印象。ACジャックが全部で6つ、USBポートも4つ搭載されていました。直接USBケーブルを繋ぐことができるので、アダプタを使わずにスマートフォンなどの充電が可能です。

 

 

 

それでは試しに、充電器をACジャックに挿してみましょう。四角いアダプタを隣り合わせに挿しても、お互いに干渉することはありません。高速充電もできるため、急ぎのバッテリーチャージをするのに役立ちそうです。パソコンなどの大きいアダプタを使う場合は、1番端にある離れた挿込口を利用するのがおススメ。これならACジャックを余すことなく使用できますね。

 

普通の電源タップと比べて利便性抜群な同商品ですが、安全性に優れているのもポイント。例えば電源コードは二重被覆構造で、本体は難燃性最高ランクの防火シェルを使用しています。また待機電力のON・OFFをまとめて切り替えられる安全ブレーカーが内蔵。雷保護装置や過負荷保護装置も搭載しており、落雷や火災にめっぽう強いつくりとなっていました。

 

実際に購入した人からは、「安心・安全で使い勝手もバッチリ!」「家にある電源タップを全部買い替えようかな」「キツキツだった電源タップがスッキリした」と好評の声があがっています。

 

「毎日電化製品をたくさん充電している人」や「安全に電化製品を利用したい人」にうってつけの同商品。活躍の機会はきっと多いはずですよ。

 

【ギャラリー】