家電
2019/9/3 22:00

99段階の風速調節が可能! 加湿+冷風の「Personal Air Cooler SNOWMAN LITE」レビュー

残暑がまだまだ続いているので、いまだ扇風機やエアコンを手放せない人が多いのでは?

 

自分好みの風を楽しめる「Personal Air Cooler SNOWMAN LITE」(microhoo)

そこで今回ご紹介するのは、microhooより販売されている「Personal Air Cooler SNOWMAN LITE」。一般的な扇風機よりも涼しい風を届けてくれる冷風扇です。デスクワークがメインの人に重宝されていて、ネット上では「毎日パソコンに繋げて使ってます」「涼しい風のおかげで集中力を切らさずに仕事ができる」「今まで見た冷風扇の中で、1番風速調節が細かい!」といった声が。一体風はどれほど冷たいのでしょうか?

 

立方体に近い形をした同商品は、真っ白なボディで清潔感のあるデザイン。サイズが一般的な扇風機と比べて小さく、約196(幅)×178(奥行)×182mm(高さ)ほどの大きさです。箱の中には本体の他にも、USBコードとACアダプタが入っていました。コンセントとUSBポートの両方に対応しているのはうれしいですね。

 

本体の横には水タンクが合体しており、加湿器のように使うことができます。しかし加湿するだけでなく、周りの空気を冷たくするのが同商品のポイント。水で空気を冷やしつつ風を送るため、一般的な扇風機よりも涼しく感じるようです。それでは冷風機の窓(ルーパー)を開けて、試しに動かしてみましょう。

 

 

 

本体上部にある“操作タッチパネル”の電源ボタンに触れると起動開始。風速MAXで動かすと、程よく強めの涼しい風が気持ち良く吹き抜けてきました。扇風機の風よりもひんやりとした印象ですが、エアコンほど冷たくないので丁度いいです。「もっと涼しい風が欲しい!」という人は、水と一緒に氷を混ぜておくとGOOD。また風速調節が細かいのが特徴で、タッチパネル画面には“99”という数字が。これは風速を表していて、なんと1~99段階まで調節ができます。

 

タッチパネルの“マイナスボタン”と電源ボタンを同時に2秒ほど押すと、画面が“H”に切り替わって“自然風モード”にチェンジ。また電源ボタンと“マイナスボタン”を同様に押せば“睡眠風モード”になります。シーンに合わせて風を切り替えられるのも同商品の魅力。なお本体に“ウェットカーテン”が内蔵されているので、しばらく使用したらお手入れしておくといいかも。

 

 

実際に購入した人からは、「『強・中・弱』しかない扇風機とはお別れしました」「加湿器としても使えるのが嬉しいな。涼しい風も送れるし一石二鳥だね」「デスクに置けるコンパクトさが素晴らしい!」と好評の声が多数上がっています。同商品を利用すれば、きっと自分好みの風を届けてくれるはずですよ。

 

【ギャラリー】