家電
2019/9/11 22:00

約1700回/分のストロークで頑固な水あかを一網打尽にする「充電式スピーディスクラバー BHPC220」レビュー

今回紹介するのは、BLACK+DECKER(ブラック・アンド・デッカー)より発売中の「充電式スピーディスクラバー BHPC220」。

 

浴槽掃除などに大活躍する「充電式スピーディスクラバー BHPC220」(BLACK+DECKER)

お風呂掃除に最適な充電式のスクラバーです。浴槽やシンクなどがバッチリきれいになるようで、ネット上には「洗面台を掃除する時はいつも使ってる。今では欠かせない存在」「浴槽の汚れが取れてピカピカになった! これは便利だな~」と好評の声が。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

まずは箱に入っているアイテムをチェック。本体、充電器、延長ポールセット(グリップ、延長ポール、本体アタッチメント)が同梱しており、アクセサリーとしてナイロンたわし(3枚)、マイクロファイバーパッド(1枚)、ハードパッド(1枚)が付属されていました。

 

ナイロンたわし(緑色)は頑固な湯あかやタイルの隙間汚れ用で、マイクロファイバーパッド(白色)が浴槽以外にも使える万能アイテム。ハードパッド(青色)はお風呂の椅子や桶、シンクなどにこびりついた汚れの掃除に適しています。

 

本体は白と水色を合わせた清潔感のあるデザイン。本体上部にはスイッチのON・OFFがついており、下部はアクセサリーのパッドがマジックテープで貼りつく仕組みになっています。またアタッチメントの延長ポールセットを装着することで、リーチを伸ばして掃除可能。パッドだけでなく、ハンディ・ポール型で使い分けできるのはうれしいポイントです。

 

 

 

充電式の本体はリチウム電池が搭載されていて、稼働時間は約45分ほど。充電器にカシャッと置くだけなので、毎回コンセントにプラグを挿す必要はありません。

 

 

それでは、試しに使ってみましょう。スイッチを入れると、本体の下部がものすごい速さで動き始めます。なんとパッド部分が1分間に1700回もストロークするよう。押し当てるだけでどんどん水あかが取れて、いつの間にかタイルがピカピカになりました。ポールで柄を伸ばしても、使用感はバツグン。低い場所から高い場所まで簡単に清掃できますよ。

 

 

 

実際に購入した人は、「シンクをめっちゃきれいに磨けました!」「力を入れる必要がないから超ラクチン」「面白いくらいピカピカになるので、お風呂掃除が楽しくなるね」などと大絶賛。同商品があれば、面倒なお風呂掃除があっという間に片づくかも?

 

【ギャラリー】