家電
2020/1/27 10:30

カイロとバッテリーチャージャーの二刀流! 握り心地バツグンな「e-Kairo L」レビュー

冬のアイテムやスマートフォングッズなどを販売しているエレスの「e-Kairo L(イーカイロエル)」は、充電式カイロです。かなり握りやすいデザインのようで、ネット上からは「いつまでも握っていたくなる」「いつの間にか手がポカポカに…」と大絶賛の声が。今の季節に大活躍しそうなカイロを、さっそくレビューしていきましょう。

 

●バッテリーチャージャーとしても利用できるカイロ「e-Kairo L」(エレス)

同商品はメタリックな見た目が美しいデザイン。表面はなだらかな曲線を描いており、なんだかとても握りやすそう。サイズは91×43×15mm、重さは68gほどです。本体以外にも充電用ケーブル、電源出力用ケーブル、本体カバー(ソックスケース)が入っていました。

 

↑充電用ケーブル、電源出力用ケーブル、本体カバー(ソックスケース)が付属

 

↑バッテリーチャージャーとしても使用できる

カイロの表面温度は、スイッチをスライドさせることで温度の切り替えが可能。「HIGH」で約42度、「LOW」で39度くらいに変化します。温まる時間はとても短く、なんとわずか1~2分程度。2000mAのバッテリーを内蔵したカイロは、おおよそ3~4時間程度でチャージされます。フル充電で約3~4.5時間使用できますよ。

 

カイロだけでなく、バッテリーチャージャーとしても使えるのが同商品のポイント。付属品のケーブルをつなぎ合わせると、スマートフォンやゲーム機器などを充電することができます。なお充電用ケーブルのコネクタは“Micro USB Type-B”となっているので、iPhoneなどを充電する際は別途ケーブルを用意してください。

 

 

ケースに入れてから使ってみたところ、程よい温かさがしっかり手に伝わってきました。握り心地もバツグンで、触っているうちに手がポカポカに。もちろん、スマホの充電もバッチリ行えます。まさに一石二鳥のアイテムと言えますね。

 

 

実際に購入した人からは、「使い捨てのカイロと違って、必要な時に温められるのがいいね。スマホを充電できるのもありがたい」「デザインがなかなかオシャレで気に入ってます。プレゼントにあげたら喜ばれるかも」「カイロとバッテリーチャージャーの二刀流はズルい。思わず即買いしたよ」「いつもポケットに入れて持ち歩いてる。もう手放すことができません!」と好評の声が多数上がっています。

 

寒い季節以外にも活躍する「e-Kairo L」を、この機会にぜひチェックしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

TAG
SHARE ON