家電
2020/1/30 10:30

まさに極楽気分! 首にも利用できるアイウォーマー「USB Eye Warmer」レビュー

家電製品やレジャーグッズなどを取り扱っている「エレス」。冬に活躍するアイテムも多数販売しており、中でも注目を集めていたのが「USB Eye Warmer(e-Kairo USBアイウォーマー)」です。疲れた目元などを癒してくれるアイテムのようで、ネット上からは「一度使い始めたらやめられない」「ショボショボとした目によくききます」と好評の声が。さっそく見た目や使い勝手を確かめてみましょう。

 

●疲れた目と首をじんわりと癒す「USB Eye Warmer」(エレス)

チェックカラーがオシャレな同商品は、目元だけでなく首元にも使用できるアイウォーマーです。サイズは約30×247×108mm、重さは330g程度。カバー表面のソフトボアはモコモコで、裏生地は肌触りのよいパイルとなっていました。

 

 

 

カバーの中にはヒーターユニットとシリカゲルバックが。ヒーターは電源をONにすると、おおよそ40~45度まで温まります。シリカゲルバックは中にビーズが入っているため、程よい重みを感じられるよう。ちなみにヒーターユニットとシリカゲルバックは取り出せるので、カバーを手洗いできますよ。

 

↑ヒーターは電源をONにすると、おおよそ40~45度まで温まる

 

 

ヒーターユニットから伸びるUSBケーブル(約1.6m)には、電源スイッチがついていました。電源を入れるとLEDランプが点灯し、しばらく待てばヒーターが温まって使える状態に。OFFにしたい時はもう一度スイッチを押すか、15分間使い続けましょう。“オートストップタイマー機能”を搭載しているため、自動で電源が切れます。なおACアダプタを用意することで、コンセントからも給電可能。

 

↑オートストップタイマー機能付きで15分で電源が切れる

 

実際に使ってみたところ、丁度よい重みと温かさを同時に感じられました。フィット感もよく、目元や首元がどんどん温まってきます。疲れもじんわりと取れている気がするので、寝る前や休憩時に使うのがよさそう。連続で使いたい場合、30分ほど時間をおいてから利用してくださいね。

 

 

同商品を購入した人は、「モバイルバッテリーを持っていればどこでも使えます。交通機関で長旅をする際にとても便利」「寝る前に使うとめっちゃリラックスできるね。目元を休める時におススメ」「適度な重さと温かさがたまりません。首にも使えるし、買って正解でした!」「USBから電源を取れるのはありがたい。休み時間にパソコンのUSBポートを使って、目の疲れを癒してる」などと大絶賛しています。

 

目と首にやすらぎを与えてくれる「USB Eye Warmer」。同商品を利用すれば、きっと極楽気分を味わえるかも?

 

【ギャラリー】

TAG
SHARE ON