家電
調理家電
2020/4/8 20:00

肉専用グリルプレート「肉祭り」で牛・豚・鶏を焼く! その名の通りワッショイな焼き上がりに!

チキンステーキも皮はパリっとジューシーに!

続いては鶏肉にチャレンジ。こちらも牛肉と同じく、モモ肉をまるごと一枚焼いてみます。

↑鶏モモ肉もステーキのように一枚焼きでうまみを閉じ込めます

 

↑パリッとした皮目がたまりません!

 

ほどなくして鶏肉も焼きあがりました。ナイフを入れると肉汁がしたたり、あふれてきます。高火力のおかげで、皮はパリっとしながらとにかくジューシーな仕上がりに!

↑今回はステーキソースを使用

 

豚肉は余分な脂が落ちるので、意外にあっさり食べられる

ラストは豚バラ肉の薄切りを。ほかの2種が厚めだったので、今回はササッと焼くスタイルでいってみます。

↑プレート上に豚肉を敷き詰めます

 

↑薄いお肉だと勝負は一瞬。乗せたらすぐ裏返しましょう!

 

葉野菜とキムチを合わせて、サムギョプサルのようにして食べてみます。余分な脂を落としているので、見た目以上にあっさりおいしく食べられました。

↑女性にもオススメの食べ方です

 

こうして牛・豚・鶏のオールスター謝肉祭が大満足のうちに終了。ちなみに、プレートと油受けトレイが水洗いできるので、洗い物はかなりラクでした。

↑フッ素加工のプレートは水洗いOK

 

↑水を張った油受けトレイのおかげで、脂汚れもキレイに落としやすいです

 

プレートの形状から粉ものなどは焼けませんが、そのぶん肉に特化しているだけあって、肉の仕上がりは申し分なし。「ホットプレートは持っているけど、結局のところ肉しか焼かない」という人には間違いなくおすすめです。専門店クラスの肉グリルを楽しめる「肉祭り」、皆さんもぜひご家庭で楽しんでみてください!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

  1. 1
  2. 2