家電
2020/5/25 19:30

「家電大賞2019」の受賞作はどうだった? 人気動画クリエイターのMasuoさんが3つの製品をレビュー!

「家電大賞」は、GetNaviと、白物家電専門ニュースサイト「家電 Watch」による家電アワード。今回は、家電大好きなMasuoさんに、受賞製品のなかから気になる製品を自宅で試してもらいました!!

 

率直なレビューが人気の“等身大”動画クリエイター

Masuoさん

近所にいるようなやさしいお兄さんが、何でも率直に紹介するチャンネル「MasuoTV」が人気で、登録者数は約117万人を誇ります。商品レビューのほか、簡単クッキングやゲーム、日常風景など多彩なテーマも魅力だ。最近、新居に引っ越しました。

 

YouTubeチャンネル「MasuoTV」の魅力とは?

<実感のこもった製品レビュー>

本当に欲しいと思って購入したモノだけをテーマにしているから、どのレビュー動画にも実感がこもりまくり。独特の柔らかい語り口と表情も相まって、レビューの信頼性は抜群です。

 

<仲間たちとのカラミも楽しい!>

交友関係が広く、ほかの動画クリエイターとのカラミを見られるのもMasuoTVの楽しみのひとつ。仲間の自宅に押しかけて物々交換を行う「わらしべ長者」は人気のシリーズです。

 

<スポーツマンの一面も見せる!>

ゲーマーでインドア派に見られがちですが、実は野球が得意。動画でも、UUUM野球部の試合でピッチングを披露したり、バッティングセンターで170km/hに挑戦したりしています。

 

 

【Review 01】吸引力と静粛性が進化した人気ナンバーワン掃除機!!

ダイソン

Dyson V11コードレスクリーナー

パワフル吸引で人気のシリーズ最新モデル。従来より吸引力が25%アップし、運転音は11%静かになりました。液晶画面に運転可能な残り時間を表示。上位機種のV11 Fluffy+とV11 Absoluteには、自立式充電ドックが付属します。

 

「コードレスとは思えぬ吸引力!! 自立式充電ドックも便利です」(Masuoさん)

ダイソンを使ってみて、掃除が楽しくなった! 普段はコード付きの掃除機を使っているので、取れたゴミの量がクリアビンから見えて快感でした。吸引力はコードレスとは思えないくらい十分。音もそこまで気にならないレベルで、使い心地が良かったです。自立式充電ドックも便利。部屋の見た目を損なわないデザインだし、掃除がいつもよりも身近なものに感じられるようになりました!!(Masuoさん)

 

【Review 02】掃除だけでなくゴミ捨てもおまかせできる最先端ロボット

アイロボット

ルンバ i7+

フロアの状況を学習・記憶し、ムダのないルートで掃除。2本のゴム製ブラシとパワフル吸引でゴミも逃がしません。掃除後はダスト容器のゴミを自動ゴミ収集機に回収。

 

「ゴミ取りやマップの精度などレベルが高くて驚きました」(Masuoさん)

いつの間にか部屋がキレイになっていて感動!! いままでロボット掃除機は安いものしか使ったことがなかったですが、これはさすが上位モデル。ゴミ取り能力や、カーペットなど段差への対応力も素晴らしかった。何回か使ううちに出来上がる自分の部屋のマップも精度が高くて驚き。自動ゴミ収集機は音が結構大きいけど、本体ダスト容器内の髪の毛までしっかり吸い取ってキレイになっていました。(Masuoさん)

 

 

【Review 03】高火力と土鍋中ぶたにより1合炊きでもおいしく!!

タイガー魔法瓶

土鍋圧力IH炊飯ジャー<炊きたて> 土鍋ご泡火炊き JPG-S100

高い蓄熱性と遠赤効果が生み出す、圧倒的高火力が特徴。5.5合炊きタイプですが、「土鍋中ぶた」で炊飯空間を物理的に小さくし、1合で炊いても香り高く甘みのあるごはんに。

 

「土鍋ならではのおいしさ!! 一粒一粒がしっかり立ってます」(Masuoさん)

実際に購入して自宅で使っていて、超お気に入り!!  土鍋ならではの独特の質感で、香りと甘みのあるごはんに炊けます。例えるなら、旅館で出てくるごはん。お米一粒一粒がしっかりと感じられます。「土鍋中ぶた」は確かに1合でもおいしく炊けるのですが、僕は1食で2合近く食べちゃうのであまり使ってません(笑)。でも、女性など普段あまり量を食べない人にはすごく助かる機能だと思います。(Masuoさん)

 

<Information>

関連動画もチェック!!

↑本記事の連動動画を4月9日から公開しています。欲しいと思っていた家電を実際に試してみて、Masuoさんのテンション爆上がり!! リアルなリアクションはこちらでチェックを

 

↑目利きのMasuoさんは、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機やソニーの4K有機テレビ、シャープのヘアドライヤーなどをすでに愛用。実はこれら、「家電大賞2019」受賞製品です!!