家電
冷蔵庫
2020/8/26 6:15

1台3役で冷蔵庫の「容量ちょい足し」にぴったり! ロータイプで目立たず置けるアクアの小型モデル

アクアは、冷凍・チルド・冷蔵の3温度帯を自由に設定できてスタイリッシュなファン式フリーザー「COOL CABINET」シリーズから、置き場所を選ばないコンパクトなデザインの「COOL CABINET EX AQF-GD10J」を発売します。発売日は9月3日で、実売予想価格は7万1280円。

↑アクアの「COOL CABINET EX AQF-GD10J」。サイズ/質量はW557×D651×H882mm/45㎏。定格内容積は100L(上段48L/下段52L)

 

1台3役の「COOL CABINET」からロータイプが登場

ファン式フリーザー「COOL CABINET」は、冷凍・チルド・冷蔵の3モードセレクト機能を搭載しており、ユーザーは用途にあわせて、自由に冷凍・チルド・冷蔵とを使い分けることができます。例えば、おかずの作り置きや冷凍食品の活用による容量不足を解消する2台目のフリーザーとして、たっぷりと野菜を収納するための冷蔵庫として、生鮮食品や料理の保存用のチルドストッカーとしてなど、用途や季節に応じて便利に使えます。

↑冷凍・チルド・冷蔵の3モードから選べます

 

今回発売した「COOL CABINET EX」は、ユーザーの使い勝手をさらに高めるべく、高さを抑えコンパクトなデザインを採用。カウンターやテーブル下など、より場所を選ばず設置できるようになりました。また、引き出しタイプを採用し、庫内を整理しやすい設計にしました。引き出しの前板や天面は美しいガラス仕上げで、お手入れも簡単です。

 

上下の引き出しにはそれぞれのクリアトレイとボックスがあり、合計4段の収納スペースに分かれるため取り出しやすく、整理しやすい設計です。食材のおいしさを一気に冷凍して逃さない、クイック冷凍機能も搭載。解凍時のドリップの流出を大幅に抑え、食品のおいしさを保ちます。

↑上段と下段にはそれぞれクリアボックスを用意

 

おうち時間が増えて家で料理をする機会が増え、「冷蔵庫の容量が足りない!」と感じる方も多いはず。冷凍・チルド・冷蔵に切り替えられて、設置しやすい「COOL CABINET EX」を検討してみてはいかがでしょうか。