家電
調理家電
2021/6/8 16:02

ボタンひとつで抹茶を楽しめる、世界で高い評価の家庭用抹茶マシンセットが発売決定

World Matchaは6月8日、家庭用抹茶マシンセット「Cuzen Matcha(空禅抹茶)」を7月上旬から発売すると発表。価格は3万3000円です。なお、6月8日から公式オンラインショップにて、期間・数量限定の特別価格2万9500円で先行予約を受け付けています。さらに、蔦屋家電+で先行展示および予約販売受け付けを実施しています。

 

Cuzen Matchaは、ひきたての抹茶を楽しむマシンと100%オーガニックの「MATCHAリーフ」で、抹茶体験を楽しめるセット。コーヒーの過剰摂取による健康問題が広がり、コーヒー代替飲料として抹茶への期待が高まっているアメリカで、誰でも家庭で簡単においしい抹茶を飲めるようにと先行販売したところ、アメリカだけでなく世界で高い評価を受けたとしています。

 

マシンは抹茶が本来持つうまみとフレッシュな香りをボタン操作ひとつで楽しめるエスプレッソマシンになっています。量産段階でシャープからの協力を受け、石臼技術を応用したシャープ独自の「セラミック製お茶うす」にまつわる技術提供があったとのこと。

 

使い方はMATCHAリーフをマシンに入れ、専用カップの水位線まで水を入れ、抹茶の濃さを選び、スタートボタンを押すだけです。片付けやゴミ捨ても簡単としています。

 

また、マシンから抽出された抹茶は牛乳で割ったり、アイスクリームにかけたりしても楽しめるそうです。

 

Cuzen Matchaのセットは、マシンとMATCHAリーフ×2本に加え、オリジナルレシピブックが付いています。なお、マシンのサイズは幅225×奥行き120×高さ345mmで、重量は約2.1kgです。

TAG
SHARE ON