家電
オーブン・レンジ
2021/9/23 11:45

ヘルシオの過熱水蒸気で、窯出しのパンの美味しさを再現! 「ヘルシオ グリエ」が10月に登場

シャープは、水分をたっぷり含んだ高温状態の「過熱水蒸気」でパンを焼くことにより、まるで窯出しのようなおいしさを再現できるウォーターオーブン専用機「ヘルシオ グリエ」を10月7日から発売します。

 

パンのおいしさは主に、窯出し時のように十分な水分が保持されているかが重要と言われており、通常は時間の経過とともに徐々に水分が失われ、味も損なわれていきます。本機は、「ヘルシオエンジン」が作り出したたっぷりの過熱水蒸気でパンを包み込み、まるで窯出しのようなふわふわ食感を再現します。

 

水分をたっぷり含んだ過熱水蒸気により、日数の経過した生食パンや冷凍パンでも、まるで窯出しのようなおいしさを再現

本機は、「トースト」、「弱(生食パン)」、「中(クロワッサン・そうざいパン)」、「強(トレイ調理)」の4つの加熱モードを搭載し、パンの種類に応じた適度な過熱水蒸気の量と温度をコントロールします。独自の「ヘルシオエンジン」が発生させた、たっぷりの過熱水蒸気が食材全体を包み込み、内部に水分を保ちながら焼くことで、購入から数日間経過してパサついたパンや冷凍パンでもまるで窯出しのようなおいしさに仕上げます。

 

「トースト」モードでは、パン内部に水分を与え内部からふんわりと加熱した後、表面は高温で水分を飛ばして焼き上げることで、中ふんわり外こんがりの極上トーストを焼き上げます。

 

「弱(生食パン)」モードでは、日数の経過した生食パンや冷凍したパンに応じた適度な温度コントロールで加熱し、窯出し当日の水分量や、やわらかさをパンに取り戻し、ふわふわ食感を復活させます。

 

「中」モードではクロワッサンやそうざいパンなどを冷凍の状態からでも、中心までしっかり加熱しつつ、表面をサックリと仕上げます。

 

「さけの香草焼き」などのおかずや「ブラウニー」などのスイーツまで、幅広く楽しめる充実した調理メニュー

トースターとしてさまざまな種類のパンの窯出しのおいしさを再現できるほか、専用のコーティングトレイで調理する簡単メニューも拡充しました。「さけの香草焼き」や「ごろごろ野菜焼き」、「焼きいも」などは、トレイに食材を並べて加熱すれば、簡単におかずの一品が作れます。「ブラウニー」や「フレンチトースト」などのスイーツも楽しめます。

 

 

「ヘルシオ グリエ」には、レッドとホワイト、2色のカラーをラインナップ。 10月7日発売予定です。