家電
美容家電
2022/10/1 11:30

髪以外にも使える!? いま注目の「最新美容ドライヤーBEST3」を家電のプロが教えます

家電ライフスタイルプロデューサー・神原サリーさんは、テレビやラジオ、雑誌などで活躍する家電のプロフェッショナル。東京・広尾の「家電アトリエ」を中心に撮影を行うYouTubeチャンネル「神原サリーの家電アトリエchannel」では、最新家電の情報を発信中です。そんな活動を応援するGetNavi webでは、神原さんのYouTube動画をダイジェストでご紹介。今回は、「【美髪・低温・速乾】全身のケアまでできる!最新美容ドライヤーBEST3」をお届けします!

 

【今回紹介する動画はコチラ】

 

温度が低いのに早く乾く「Zuvi Halo 光ヘアケアドライヤー」

「まずはコレ」と、撮影者に語り掛けながら神原さんが取り出したのが、「Zuvi Halo 光ヘアケアドライヤー」です。

「これは何が違うのかというと、光と風で乾かすこと。普通は熱風で乾かすんですけど、それだとエネルギーも使うし、髪が熱で傷んだりする。その点、これは低温で風の力はあるんだけど、とにかく熱くないの。1回これ使っちゃうと、ほかのドライヤーが熱すぎてイヤになっちゃうくらい。これは、水に反応してそれを乾かす光を使っているからだそう。だから熱に頼らなくても髪の毛にある水分を蒸発させていく。その何がすごいって、外側は乾いているんだけど、髪の芯は潤っているんです。温度が低いのに早く乾く。そこもスゴイ」

 

顔や頭皮もケアできる「リフトドライヤー」

続いて神原さんが手にしたのは、ヤーマンの「リフトドライヤー」。専用のアタッチメントを付ければ、髪だけでなく顔がケアできるのが特徴なのだとか。

「こうやって顔につけるの。何やってるんですか?って思うけど、これは振動で働きかけて美容効果を与えるというのと、『イオン導入』ってご存じですか? ここ(グリップ部分)を持って使うと、使う前につけておいた化粧水、美容液の浸透が良くなるんです。しかも温熱効果があって、振動しながらイオン導入の効果もあって、LEDを使った光のケアというのもある。頭皮やたるんだ皮膚にも使えるので男性にもいいと思います!」

 

岩盤浴を行ったような効果が得られる「復元ドライヤー」

最後に神原さんが紹介したのが、マクセルイズミのブランド・FUKUGEN CALEAの「復元ドライヤー」。

「復元って何? というのを簡単に言うと、マイナスイオン的なものと独特の遠赤外線が出て、まさに傷んだ髪を復元するがごとく、髪が元気になるという。これの何がスゴイって、身体にも使えるの。ちょうど岩盤浴を行ったような効果を身体に与えられるらしく。実際に身体に当てても全然熱くないから。いい気持ちだもん」

 

撮影者からの「身体を温めたい人にはいいですよね!」 との言葉に対し、大いに同意した神原さん。「これ急に大好きになりそう」と、さらに製品への愛着を深めたようでした。

 

本記事で参照した動画では、より詳しい製品の実感やブランドの解説、気になる電気代のことなどにも言及しています。詳しくは以下の動画をチェックしてみてください。このほか、もっと最新家電の情報を知りたい方は、「神原サリーの家電アトリエchannel」へどうぞ!

【今回紹介した動画はコチラ】

 

TAG
SHARE ON