家電
調理家電
2016/11/9 14:02

「刃」がないミキサー!? イワタニから少人数世帯に合うポップなミキサーが登場!

イワタニは、11月中旬、1~2人ぶんのジュースが簡単にできるコンパクトなミキサー「フレッシュミルサー IFM-FR10」を発売します。希望小売価格は1万円です。

 

少人数のジュースが簡単にでき刃がないので安全!

20161108-s2 (2)

フレッシュミルサー IFM-FR10は、W152×D134×H266mmとコンパクトなミキサー。1~2人ぶんのジュースが簡単にできるため、一人暮らしや夫婦世帯の朝食用スムージーを作るのにもぴったり。ミル容器が付いているので、緑茶をパウダー状にしたり、小魚を砕いて粉末だしやふりかけにしたりといった使い方も可能。実績のあるプロダクトデザイナーが担当したというポップなデザインも魅力です。

↑緑茶の葉を粉砕して、パウダー状にするこが可能
↑緑茶の葉を粉砕して、パウダー状にするこが可能

 

ミルサー容器は分解して洗浄できるので、容器の隙間の汚れが気になるといったこともありません。また、ミキサーといえば、洗うときにカッターの刃が怖いもの。しかし、本機は刃がついていないカッターを採用しているため、洗うときに指を切る心配がありません。

 

大きくて重いミキサーはイヤ、手軽に扱えるミキサーがほしいという人には絶好のアイテムではないでしょうか。

↑容器は分解して洗えます
↑容器は分解して水洗いできます

 

↑指を切る心配のないラウンドエッジカッターを採用
↑指を切る心配のないラウンドエッジカッターを採用。食材を切るのではなく、粉砕して細かくします

 

【SPEC】

●消費電力:135W●容器の定格有効容量:ミキサー容器420cc、ミル容器75cc●コード長:約1.6m●サイズ/質量:約W152×D134×H266mm(ミルサー容器セット時)/約1kg