家電
2024/7/6 11:15

どこでも本格的な一杯が楽しめる!コンパクトなBRUNO「パーソナル電動ミルコーヒーメーカー」登場

BRUNOは、⼤⼈を愉しむライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」より、「パーソナル電動ミルコーヒーメーカー」を6月26日に発売しました。価格は6600円(税込)。カラーはホワイト、ダークグレー、ミントグレー(直営店限定)の3色展開です。

 

ユーザーの声に応えてリニューアル

コーン式電動ミル・ドリッパー・真空タンブラーが一体になった従来製品の「電動ミルコーヒーメーカー」が、利用者の声をもとにリニューアルしたのが本製品。コーヒー豆を入れてセットしたら、好みの挽き目を選んで電源ボタンを押し、ドリッパーをセットしてお茶を注ぐだけの簡単操作です。しかもコンパクトサイズかつUSB充電式のため、利用シーンを選びません。

↑どこでも手軽に、本格的な挽きたてコーヒーを楽しみたい人に

 

「パーソナル電動ミルコーヒーメーカー」には3つのポイントがあります。

①細挽きから粗挽きまで5段階で調節可能
②コードレス&充電式で、どこでも挽きたてを愉しめる
③パーツは丸洗いできてお手入れ簡単 ※モーター部分を除く

コーヒーは挽いた豆の細かさによって、味わいが大きく変わります。コーン式電動ミルは、豆の粒度が揃いやすく雑味が出にくいのが魅力。その日の気分にあわせて、挽き方を自由に変えて楽しめます。

↑コーヒーを淹れる直前に、必要な豆だけを挽くことがポイント

 

さらに今回、リニューアルしたポイントは、よりコンパクトでスマートになったこと。500mlペットボトルと同じくらいのサイズ感になったため、バッグに入れて気軽に持ち運べます。一方でカップ容量は200mlから、240mlに増量。

 

機能面でも、より使いやすくなりました。ドリップ後の置き場所にも困らないよう、フタの裏側にドリッパーを安定して置くことができるようになりました。また、ボタンを2秒長押しすることで電源がオンになる仕様で、誤作動を防いでくれます。

 

家やオフィスでのリラックスタイムや、ピクニックなどのアウトドアシーンのお供にぴったりですね。