ライフスタイル
2016/3/8 20:30

開けばその場が書斎に早変わり「ひらくPCバッグmini」のワクワク感がとまらない

gnw160218_11_01

パッと見ただけで「便利そうだな」と思えるこちらバッグは、「ひらくPCバッグmini」というアイテム。本製品は消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)」より誕生した人気商品の「ミニサイズバージョン」として発売されました。

gnw160218_11_02

通常のバッグの側面は四角いものが主流となっていますが、重心が安定しにくいというデメリットがあったため、重い物を入れた方にバッグが傾きがちでした。

 

しかしこの「ひらくPCバッグmini」の側面は、特殊な三角形の形状をしているのでバッグが倒れにくく、大事なデバイスやノートなどの文具を傷つけないというメリットがあります。

gnw160218_11_03

さらに、ファスナーを開くとフタが倒れ、二等辺三角形のバッグが開いた状態をキープ。

 

バッグ本体が“大きなペン立て”のような形となり、いつでもどこでも自分のデスクのように作業することが可能なのです。

大容量だけど中身がバラつかない不思議な構造

gnw160218_11_04

そうなると気になるのがバッグの容量ですが、上の画像のように13インチのMacBook AirとiPadの他に、日用品や文具などさまざまなアイテムを数多く詰め込めます。

 

さらに内部には、仕切り付きの面ファスナーやペンホルダー、メッシュのポケットやパンチングポケットなど数多くのホルダーが付いているので、「歩いているうちにバッグの中身がぐちゃぐちゃになってしまった」というトラブルも回避。単純にスゴイ!

 

この「ひらくPCバッグmini」はブラック・オリーブグレー・ブラウンの3色が展開されています。

 

現在はオンラインストアの「スーパークラシック」で発売されているので、気になった方は是非一度チェックしてみてくださいね。

 

製品名 「ひらくPCバッグmini」
価格 1万9800円
カラー 全3色

TAG
SHARE ON