ライフスタイル
2018/10/18 18:30

ホムセンの“殿堂”入りの電動工具! ビギナーから中級者まで使える「売れ筋工具」をピックアップ!

電動工具以外も充実!DIYお役立ちアイテムはコレ!


電動工具以外にもDIYをするなら用意しておくと便利な道具があります。工具を手に入れたら次はこれらのアイテムをチェックしましょう!

 

【その1】1つあるだけで安心の最強工具セット

コーナン

ホームツールセット 62PCS

3758円

62種類の工具のセット。家のメンテナンスやホビー作業など、大抵のことには対応できるラインナップ。持っているといざというときに便利です。

 

【その2】塗装作業の必須アイテムがコンパクトなセットに!

DCMホールディングス

ペイントスターター 7点セット

969円

刷毛やローラー、マスキングテープなど塗装作業に必要な道具7点がセットになったおトクなキット。塗料だけ用意すれば、すぐに塗装を始められます。

 

【その3】ちょっとした修理や接着にサクッと使えるグルーガン

カインズ

ホットグルーガン HM-10

598円

接着がスピーディにできるアイテム。靴、鞄などの革製品やタイルの修復など多用途に活用できます。スティックの幅は7mmと11mmの2種。

 

【その4】どんなネジにもフレキシブルに対応!

カインズ

万能ソケット 9.5ミリ角

598円

中のパーツが動き様々な形のネジに対応する、まさに万能ソケット。ネジやボルトを締めるときにソケットを交換する手間が省けて便利です。

 

【その5】従来品よりも早くねじ込みできるネジ

 

コメリ

黒コース 徳用箱

498円

リン酸亜鉛メッキで摩擦を軽減させたネジ。ねじ込みスピードが従来品より25%もアップ。先端の足割れ加工が木割れを防ぎます。

 

【その6】一段ずつ持ち運べるツールボックス

DCMホールディングス

パーツキャビネット T-3019

2462円

小物を分けて収納できるハンドル付きのツールボックス。透明のパーツケースは自由に取り出せるので、必要な段だけ持ち出せます。

 

【その7】足にしっかりフィットして屋外作業を快適にする

コメリ

ネオフィット ロングブーツ

2980円

ウェットスーツ素材で防水性あり。柔らかく折り曲げやすいため、長時間しゃがんで作業しても足が疲れにくい。屋外でDIYをするときに動きやすいです。

 

【その8】測定しやすさ抜群の両目盛付きメジャー

コーナン

PROACT 両面目盛メジャー

PATE-780

1274円

ひとりでも簡単に測定できる強力なマグ爪と両目盛を採用したメジャー。ホルダー付きでベルトに付けて持ち運びができます。

 

【もっと詳しく知りたい方はコチラ!】

ドン・キホーテ&業務スーパー 殿堂入りベストバイ
680円+税/学研プラス

ドン・キホーテの激安テレビ&家電から業務スーパーで大人気の大容量食品まで、おトクなアイテムだけを集めた1冊。紹介している商品はすべて専門家のお墨付きを得たものばかり。注目度が高いホームセンターの逸品もピックアップ!

  1. 1
  2. 2