ライフスタイル
2016/6/13 17:12

継ぎ目のないスラッシュ製法で足が濡れない! 雨の日に大活躍の防水ビジネスシューズが青山から登場

青山商事は、雨の日に最適な「防水レインブーツ」を、全国の洋服の青山および洋服の青山オンラインストアで販売しています。デザインは、チャッカブーツとサイドゴアブーツの2タイプで、価格は各1万584円。カラーはブラック、ダークブラウンの各2色展開となっています。

 

本品は、アッパー(靴の甲など上部)とアウトソール(靴底)に水を通さないPVC(塩化ビニール樹脂)を使用し、アッパーとアウトソールを一体化した継ぎ目のないスラッシュ製法で仕上げてあります。水を通さないPVC(塩化ビニール樹脂)は、防水シューズに多く使用されており、キズや汚れがつきにくく手入れが簡単のうえ、ほかの素材と比べて経年劣化が少ないのも特徴です。

 

デザインは、2~3 組の紐穴が特徴のショート丈ブーツの「チャッカブーツ」と、履き口の両側にゴム素材をあしらい、足首周りのフィット感と着脱のしやすさが特徴の「サイドゴアブーツ」の2種類。どちらのタイプもくるぶしを覆う高さのブーツ丈で、地面から跳ね返える雨水も靴内に入りにくい設計になっています。PVC素材特有のツヤのある表面に、シワやムラを出す特殊な加工を施すことで、革さながらの質感もあり、スーツ時でも違和感なく履けます。サイズはS (24.5~25.5㎝)/M (25.5~26.5㎝)/L (26.5~27.5㎝)。

20160613-i02 (2)
↑チャッカブーツ(ブラック)

 

20160613-i02 (1)
↑サイドゴアブーツ(ダークブラウン)

 

防水仕様なのに見た目は普通のビジネスシューズなので、「今日は雨になりそうだな」という日にも気軽に履けそうですね。また、梅雨の時期だけでなく、夏場のゲリラ豪雨にも対応するので、一足持っていると1年中活躍してくれそうです。

 

【URL】
青山商事 http://www.aoyama-syouji.co.jp/
洋服の青山オンラインストア http://store.y-aoyama.jp/

TAG
SHARE ON