ライフスタイル
2016/7/4 19:33

負けすぎてネット上でフォロワー急上昇中の「バファローズポンタ」がついにLINEスタンプ化! 「22-6」のスタンプもあるよ!

ローソンのキャラクター「ポンタ」とオリックス・バファローズがコラボして誕生した「バファローズポンタ」が、本日7月4日より、トークアプリ「LINE」にてLINEクリエイターズスタンプとして配信されています。

20160704-a03

今シーズン、Twitterのバファローズポンタ公式アカウントは、オリックス・バファローズの試合前と終了後にイラストを投稿。試合開始前はポンタがバッファローズを全力で応援するイラストが描かれ、勝利したときは喜び全開の様子がアップされています。一方で負けたときは悲壮。魂が抜けていたり、これ以上ないぐらい絶望していたり、ペラペラになってきたり――コミカルだけどあまりにも悲しそうなイラストの数々が、野球ファンのみならず、ネットユーザー心を掴み、爆発的に拡散。ウェブ上の人気コンテンツに成長しています。

 

 

20160704-a03

今回のLINEスタンプも、これまでTwitterで登場したものをベースに新規のイラストもたっぷり。既存スタンプでいえば、特に「22-6」で敗戦したソフトバンク戦(5月24日)のものもあります(ただしgifではない)。

 

もともとはオリックス・バファローズファンでなかったゲットナビウェブ編集長・山田もあまりの愛くるしさにロッテファンから寝返りそうな勢い。「これまでローソンのポイントカードの『アイコン』に過ぎなかったポンタですが、感情豊かな表情に完全に心を奪われました。『キャラクター』になったわけですね。スタンプは即買いして早速、嫁とのLINEで使っています。最近よく使う、色が抜けたポンタが入ってないのと、パパポンタとママポンタがないですね(プティ・ポンタはいる!)。熱狂的な野球ファンであるパパポンタと、熱量がなく常に一歩引いて家族を見ているママポンタが入った第2弾のスタンプも早く出て欲しい!」とバッファローズポンタ馬鹿ぶりを発揮。

 

オリックス・バファローズの戦績はふるいませんが、バッファローズポンタはどうしても応援してしまいたくなる存在。TwitterやLINEスタンプなどで、バファローズポンタの愛くるしいイラストをチェックしてみてください。

 

【URL】

バファローズポンタ公式アカウント https://twitter.com/bs_ponta

TAG
SHARE ON