ライフスタイル
英語
2020/4/1 16:00

『失敗は成功のもと?』英語学習の失敗談に答えてみた!

Nextepの「プラスワン英語法」という、大人向けのオンライン英会話プログラムの受講生は、すでに2,000人を超えています。その受講生の多くは、過去に英語学習をしたけど英語が話せるようにならなかった、という人たち。

 

とても嬉しいことに、「もっと早くプラスワン英語法を知りたかった!」という声を頂いています。

 

昨年12月に『リベンジキャンペーン』という、過去2年間の間に英語学習に失敗した方向けのキャンペーンを行いましたが、想像以上の反響に驚きました。

 

キャンペーンの対象条件として『どういう英語学習をして、どういう結果だったのか』を教えていただきました。

 

なかには「詐欺なんじゃないの?」というレベルのものもありましたが、受講する側、受講生には、事前にそれを判断するのは難しいですよね・・・。

 

私も英語学習を提供する立場ですが、あまりにも『提供する側』の都合にあわせた英語学習プログラムが多すぎると感じました。

 

受講する側のことを考えていないプログラム。

 

『売れればOK』というスタンスになので、『誰でも』『簡単に』『ペラペラ』『○○するだけで〜』みたいなものが多い。

 

日本の英語学習環境の影響で、『英語は難しいもの』と考えてしまっている人が多いため、フレーズが売りになるのかもしれません。

 

あと、『受講生を育てる』ということを研究していない。

 

英語の先生の多くは、英語とそれを『教える』ことは好きだけれど、『人を育てる』ことまで考えられていない。

 

成長しないのは、受講生の責任。だから、難しい英会話プログラムが多い。

 

「簡単で楽しいと言われて受講したけど、実際はリピートするだけ。文章もいきなり初めから難しい」という声が多かったです。

 

講師には、教えることの専門的な知識と、経験、情熱が必要です。

 

今回の動画では、過去に英語学習で失敗した方たちに向けて私なりのアドバイスをしています。

 

  • これから英語を話したいと考えている人
  • 過去に英語を話したいと考えてトライしたけど、挫折した人

 

そういう方は、ぜひこの動画を視聴して、「自分が悪かったわけじゃないんだ!」と自信を取り戻してほしい。そして、1人でも多くの人に『英語で世界が広がる人生』を手に入れて貰えたら嬉しいです。

プラスワン英語法の英語の無料レッスンはこちらから受講できます♪

プラスワン英語法 無料レッスン