ライフスタイル
2016/9/14 17:54

スクエニとムーが「グリムノーツ」でコラボ! 人気スマホゲームに超常現象が発生中

スクウェア・エニックスは、人気のスマホ向けゲーム「グリムノーツ」と学研プラスが出版するスーパーミステリー・マガジン「月刊ムー」とのコラボ企画を発表しました。開催期間は9月23日14時59分までです。

20160914-a05 (3)

グリムノーツは、「シンデレラ」や「アリス」など誰もが知っている童話の世界を舞台に旅するRPGです。その「グリムノーツ」に世界の謎と不思議に迫るスーパーミステリー・マガジン「月刊ムー」とコラボしたイベントクエストが登場します。

 

ストーリーは、女神キュベリエの声を聞き、とある「火山」の想区にやってきた一行。その想区では謎の飛行物体“UFO”が目撃され、そのUFOに誘拐されたヒーローたちは、まるで洗脳されたように想区を襲い始めていた。

 

想区で巻き起こるUFO事件の真相とは……。

↑イベントシーン
↑イベントシーン

 

今回のコラボイベントでもサポート・キャラとして活躍する「カオス・ヒーロー」の4人が参戦。この4人すべては新スキルを持っています。また、9月19日14時59分までの間は、ガチャからの出現率がアップするので、この機会をお見逃しなく!

↑カオス・ヒーロー
↑カオス・ヒーロー

 

© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

【タイトル概要】

タイトル:グリムノーツ

対応機種:iPhone / Android

ジャンル RPG

プレイ料金:アイテム課金制(基本プレイ無料)

 

「グリムノーツ」に超常現象が発生中です。その全貌が気になる人は、ぜひゲーム内で観測してください。

 

【URL】

グリムノーツ公式サイト http://www.grimmsnotes.jp