ライフスタイル
2022/7/6 21:00

【モノタロウ】工具の収めがいあり! ポケット25個、くるっと巻いて持ち運び可能な「ツールロール」

事業者向けの工具・部品や事務用品を中心に販売しているモノタロウですが、中には個人でも使える商品が多数。「ツールロール」はドライバーやメジャーなどの工具を、コンパクトにまとめておけるアイテムです。25個ものポケットがついており、整理した工具をくるっと巻いてコンパクトに持ち運び可能。工具類の収納で悩んでいる人にもオススメですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】軽い!デカい!しかも畳める!! キャンプから庭掃除までなんでも使えるバケツが超便利

 

●工具類の収納に便利な「ツールロール」(モノタロウ)

使いたい工具をどこに仕舞ったのか思い出せず苦労した経験から、工具類をきちんと1つに収納しようと決めた私。どうせなら持ち運ぶ際に便利なよう、コンパクトにまとめておきたいとも考えました。ちょうどいいアイテムがないかと探していたところ、見つけたのがモノタロウの「ツールロール」(989円/税込)です。

 

同商品のサイズは展開時に630×320mmと、A4ワイドサイズのクリアファイルを多少大きくしたくらい。見た感じでは家庭用の工具であれば十分まとめられるのではないかという印象です。

 

それでは試しに工具を仕舞ってみることに。ポケットのサイズが高さや幅の違いによってバリエーション豊かに取り揃えられているため、工具のサイズに合わせてぴったりと収納できました。トンカチのように少し大きめの工具は、ツールロール内のマジックテープで固定できるのも安心。また蓋つきのポケットがあるのも便利なポイントです。

 

 

ポケットが25個もあるので、だいたいの工具はツールロール1つにまとめることができそう。ただ、サイズが大きい物やカバーの付いていない鋭利な物を入れると、破損や怪我の原因になってしまうので気を付けてください。

 

折りたたみ時は約145×320mmとコンパクト。またベルトの長さを調節することで、入っている内容量にフィットするサイズで収納が可能になっています。持ち手がついているため、持ち運びも簡単にできますよ。

 

実際に使っている人からも、「雑に仕舞っていた工具類がスッキリ収まりました」「一目でどこに何があるのかわかるのもうれしい」といった声が。あなたもモノタロウの「ツールロール」で、工具類をスッキリ収納しませんか?

 

【関連記事】
【モノタロウ】安い! 目立たない! 人の出入りにすぐ気づく!「扉アラーム」で防犯対策はバッチリ!