アウトドア
2020/2/14 10:30

ラブリーな表情にキュン…「ゆるキャン△」気分を味わえるLEDランタンをレビュー

お洒落なアウトドア商品を数多く取り揃えている「スパイス」。同社から販売されている「スマイルLEDランタン ウッディー ブラウン」は、可愛らしい表情が特徴のランタンです。キャンプブームを牽引するアニメ「ゆるキャン△」に登場したようで、ネット上からは「ゆるキャン△を見て即買いしました」「なでしこちゃんが持っていたランタンだよね!?」といった声が続出中。キャンパーから注目されている可愛らしいランタンを、実際にレビューしていきましょう。

 

●暗闇の不安を和らげる「スマイルLEDランタン ウッディー ブラウン」(スパイス)

キャンプ道具の必需品といえば、暗闇をパッと明るくする“ランタン”。大自然の夜はもちろん周囲が暗くなり、不安に感じることもありますよね。私が同商品に惹かれた一番のポイントは、とても可愛らしい見た目をしているところ。“ニコッ”と笑った表情を見ているだけで不思議と癒されます。

 

 

アニメ「ゆるキャン△」では色違いの黄色いランタンを使用していましたが、今回は私好みのブラウンカラーをチョイス。木目調のデザインとなっており、落ちついた雰囲気を醸し出していますよ。

 

↑単3電池4本を使用

 

本体の大きさは110(直径)×170mm(高さ)で、重さは約150gほど。おもちゃのような見た目をしているものの、意外と頑丈に作られています。なおランプを点灯させるには、単3電池を4本セットしてください。

 

それでは、肝心なランタンの明るさをチェック。赤色のスイッチを押した瞬間、内部のLEDが発光しました。周囲を優しい光りが照らしてくれるので、ロマンチックな気分に浸れそうですね。

 

 

同商品は持ち手の部分を外し、底面に取りつけることも可能。個人的には、逆さまに吊るした時の表情がさらに可愛らしく感じました。家の中に飾っても違和感がなく、インテリアアイテムとしてもおススメです。

 

実際に愛用しているユーザーからは、「木目調のデザインなので自然と溶け込みます。キャンプで使わない時は非常用のランプとして役立ってるよ」「今度キャンプへ出かける際はスマイルランタンと一緒に出かけようかな」「見た目だけでなく、LEDの明るさにも文句がありません! 暗闇でもランタンのラブリーな笑顔を見るだけで安心する」などのコメントが相次いでいます。

 

キュートなランタンを探している人は、キャンプシーズンが始まる前に同商品をゲットしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

TAG
SHARE ON