アウトドア
2020/3/4 10:30

“汗っかき”にオススメ! 背もたれから風が通り抜ける「ユニエアチェアフルクッション」はベランダでも使える!

家電や調理器具、レジャー用品などを取り扱う「山善」。同社から販売されている「ユニエアチェアフルクッション」(2499円/税込)は、座り心地の良い“フルクッション”を採用した折り畳み式チェアです。ネット上のコメントをチェックしてみると、「バッグに収納できるから持ち運びがラクチン。しかも、すごく丈夫に作られてる」「とにかく通気性がいい。汗で背中が蒸れないのはかなり嬉しい!」などと称賛されていました。果たして、私のお尻にしっかりフィットしてくれるのでしょうか?

 

●背中から涼しい風が通り抜ける「ユニエアチェアフルクッション」(山善)

アウトドアで快適に過ごすためには欠かせないチェアは、キャンパーの必需品ですよね。私も様々な商品を試してきましたが、中には長時間座っていると背中に“蒸れ”や“痛み”を感じることも…。今回は“通気性”を重視して、UNIAIR仕様で作られている同商品に目をつけました。それでは、大きさからチェックしていきます。

 

 

赤色のバッグに入っている「ユニエアチェアフルクッション」。使用しない時はコンパクトに折り畳めるので、収納場所に困ることはありません。開いた時の大きさは96(幅)×55(奥行き)×89cm(高さ)ほどで、重量は約3.9㎏です。色違いでブラックのチェアも販売されていますが、今回は可愛らしいレッドをチョイス。骨組みは丈夫な“スチールフレーム”が採用されており、体重が100㎏までの人なら安全に座れますよ。

 

 

 

“ドシッ”と腰を下ろしてみると、背もたれのクッションが衝撃を吸収。両サイドの“肘かけ”にカップホルダーがついているため、ペットボトルやスマホなどを入れることができます。アウトドアだけでなく、ホームパーティーなどで椅子が足りない時に活躍してくれるかも。

 

 

 

しばらく座ってみましたが、UNIAIR仕様のおかげで背中は蒸れませんでした。意外と“汗っかき”な私も、風通しの良さには大満足。かなり伸び伸びと座れるため、大柄な男性にもおススメです。

 

愛用している人の反応を確認してみると、「背中が蒸れないところがとっても気に入った! キャンプに持って行かない時はベランダで使ってます」「車の中に積み込めるし、座り心地も最高。思っていた以上に骨組みが頑丈です」「カップホルダーが両サイドについているので、小物類を入れておくのに便利!」といった声が相次いでいました。

 

チェアを買い替えたいと思っている人は、ぜひ同商品の購入を検討してみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON