アウトドア
2020/4/6 10:30

足首をホールドするから脱げにくい! これぞ次世代のフットウェア!「FLOPEEZE ORIGINALS 2」レビュー

アウトドア文化の普及と活性化に貢献する企業「ハイマウント」。同社が発売している「FLOPEEZE ORIGINALS 2」は、裸足のような履き心地のフットウェアです。あらゆるシチュエーションに対応する使い勝手の良さが評判を呼び、ネット上では「履きやすくて便利!」「今までにない感覚のサンダルだね。ビーチサイドで大活躍しますよ」といった反響が。利便性抜群の次世代サンダルをさっそくチェックしてみましょう。

 

●足首をホールドするから脱げる心配ナシ!「FLOPEEZE ORIGINALS 2」(ハイマウント)

私は普段ビーチサンダルを着用しているのですが、すぐに脱げてしまって存分にレジャーを楽しめません。今回取り上げる「FLOPEEZE ORIGINALS 2」(1900円/税抜)は、足首までホールドする新感覚のサンダル。脱げにくいので、水際での着用はもちろん履いたまま泳ぐこともできますよ。

 

シリコンの滑り止め加工が施された同商品。22~28cmとサイズの幅が広く、男性に限らず女性にも対応したサイズが用意されています。そして何より目をひくのが、サンダルの見た目。ゴム製の生地に穴と足の指をひっかけるベルトのようなものがついているだけで、初めて見た時は正直サンダルに見えませんでした。

 

着用する場合は靴下のように生地の穴に足を入れて、ベルトで固定するだけ。丸めて専用ケースに収納すれば、かさばらずに持ち運びできます。

 

実際に試着して履き心地を確認。伸縮性の高い生地が足裏にピタッと密着して、サンダルとは思えないフィット感です。踵がソールから離れないだけなのに、普通のサンダルとは比べものにならないほどの動きやすさを感じました。

 

生地がやわらかく開放的なサンダルは、ルームシューズとして活用するのもOK。「フットプリント」や「カモフラージュ」といった様々なデザインがあるので、ファッションスタイルに合わせたカラーリングを楽しんでみてください。

 

実際に購入した人からも、「足首が固定されてるから脱げる心配がないのが嬉しいね! 気兼ねなくレジャーを楽しめる」「コンパクトに畳めて便利。履いたまま泳げるので、シュノーケルを楽しむにはもってこいです」といった声が上がっていました。

 

自然な履き心地で多くの人気を集める「FLOPEEZE ORIGINALS 2」。足をガッチリホールドする画期的なフットウェアをお見逃しなく。

 

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON