アウトドア
2020/5/1 10:30

ワインボトルをガッチリホールド! グラスの転倒も防げる「折り畳み式 ワイン&スナックテーブル(2人用)」レビュー

バッグやテーブルなど、多くのピクニックグッズを取り扱うブランド「INNO STAGE」。同ブランドが販売している「折り畳み式 ワイン&スナックテーブル(2人用)」は、ワインやビールのボトルをホールドできるコンパクトな机です。テーブルに穴が空いた独特なデザインが話題を呼び、ネット上では「足場の悪い場所でも安定してボトルを固定できるのがすごい!」「グラスホルダーのおかげでうっかりこぼしてしまう心配もありませんよ」といった反響が。さっそく使い勝手を確認してみましょう。

 

 

●「折り畳み式 ワイン&スナックテーブル(2人用)」(INNO STAGE)

キャンプやピクニックを楽しむためには欠かすことができない“折り畳みテーブル”。一口にテーブルといってもいろんな種類がありますよね。今回ピックアップする「折り畳み式 ワイン&スナックテーブル(2人用)」(2623円/税込)は、天板に“ボトル”と“グラス”をセットできるコンパクトなテーブルです。

 

同商品のサイズは約38.6(幅)×28.4(奥行)×16.0cm(高さ)ほど。素材には竹が使用されていて、かなり頑丈なテーブルに仕上がっています。美しい木目を活かしたデザインがなんともきれい……。これほど美しいデザインなら、屋外だけでなく室内用のサブテーブルとして活用するのもいいですね。

 

天板に空いている穴はグラスとボトルをセットできる他、“持ち手”としても便利です。試しに運んでみたところ、ワンハンドでも十分に移動可能な軽さでした。折り畳むとおよそ4.0cmほどの薄さになるため、わずかな隙間にもスッポリと収納できますよ。

 

 

それでは実際に、ワインボトルとグラスをテーブルにセッティングしてみましょう。瓶よりも大きいサイズのスロットがボトルの転倒を防止。穴と瓶の隙間が広く設計されているので、ボトルの取り出しも非常にスムーズでした。もちろん、テーブルの広さも申し分ナシ。二人分のおつまみなら十分のせることができ、快適な“チョイ飲み”ライフを楽しめます。

 

セットしたグラスの安定感も抜群。直接地面にグラスを置く必要がないので、“岩場”や“ビーチ”など足場の悪い場所でも利用できるのがうれしいポイントです。穴の形状にグラスがフィットするおかげで、風や揺れによる転倒を防ぎやすいのもGOOD。

 

同商品を使用している人からは、「友達と宅飲みする時に愛用してます! テーブルにしっかりとホールドできるから、グラスやボトルをこぼしにくいのがありがたい」「ちょっとした“おやつ”や“夜食”用のテーブルにもってこい。お酒好きには最高のテーブルですね」など好評の声が相次いでいました。

 

不安定な足場でもグラスとボトルをしっかりとキープしてくれる「折り畳み式 ワイン&スナックテーブル(2人用)」。家族や友人とのちょっとした食事にぜひ活用してみては?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON