アウトドア
2020/5/11 10:30

ボタンを離すだけで“閉め忘れ”を防止! うっかり倒しても飲み物がこぼれない「ノモーレ」レビュー

「驚きと感動を創造する世界屈指の企業へ」をモットーに、生活雑貨などを販売している“大作商事”。同社の「ノモーレ」は、倒れてもドリンクがこぼれない画期的なタンブラーです。

 

フタの閉め忘れがなくなる構造が話題になり、ネット上からは「万が一倒れても、洋服や机の上が汚れない!」「タンブラー派の人は絶対に気に入ります」といったコメントが。果たして、どのような実力を発揮してくれるのでしょうか?

 

●フタの閉め忘れがなくなる画期的なタンブラー「ノモーレ」(大作商事)

パパっと飲めるうえ、ちょっとした持ち運びに便利な“タンブラー”。私も職場でタンブラーを使っていますが、先日不覚にも中身をこぼしてしまいました。おかげで大事な書類がコーヒーまみれに……。再び大惨事を起こさないように購入したのが、自動でフタが閉まる「ノモーレ」(3200円/メーカー希望小売価格)です。

 

レッドやシルバー・ブルーといった豊富なカラーバリエーションの中から、今回は私好みのブラウンをチョイス。“シアトル系カフェのカップ”をイメージした同商品は、とってもスタイリッシュな見た目です。本体の大きさは約7.5(直径)×17.5cm(高さ)、重量はおよ270gほど。素材は断熱性に優れた“ステンレス鋼”という素材で作られており、手に持ってみるとずっしりとした重みを感じました。

 

 

さらに「ノモーレ」は“真空断熱構造”を採用しているため、飲み物を長時間“保冷・保温”することが可能。結露もつきにくく、夏場でもバッグの中が濡れずに持ち運べますよ。

 

さっそく、ホットコーヒーを入れて使い心地をチェックしていきましょう。飲み口を開く方法は、側面のボタンをプッシュするだけ。人差し指で簡単に押しこめるため、女性でも気兼ねなく使用できます。指を離すと自動で飲み口が閉まり、フタの“閉め忘れ”を防止。試しに傾けてみましたが、飲み物がこぼれる気配はありません。個人的に1番感動したのは、飲み口から漂うコーヒーの香り。匂いがこもりやすい“くぼみ”があるおかげで、いつも使っていたタンブラーより香ばしい風味を楽しめました。

 

 

倒れても飲みものがこぼれない「ノモーレ」に対し、ネット上では「フタをいちいち開けずに口へ運ぶことができる」「コンパクトなボディだからアウトドア用のタンブラーとして使ってます」「女性でも片手でボタンをプッシュできるところが素晴らしい! 結露も少ないし、めちゃくちゃ便利なタンブラーだね」といったコメントが続出中。

 

ぜひこの機会に画期的なタンブラーをゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON