アウトドア
2020/5/29 10:30

解凍後はそのままテーブルへ! 傾けても汁物がこぼれない「CIRQULA 3pcs Set(Low)」レビュー

ヨーロッパを中心とした世界各国の生活雑貨を取り扱う企業「SPACE JOY CORPORATION」。同社が販売している「CIRQULA 3pcs Set(Low)」は、密閉力に優れた保存容器です。保存だけでなく盛りつけ用のお皿としても活躍する利便性が人気のようで、ネット上では「わざわざ容器を移す必要がないから時短になるよ」「汁物を入れても全然こぼれないのが助かります」といった声が。実際に使用して使い心地を確かめてみましょう!

 

●傾けても中身がこぼれない! 密閉力抜群の「CIRQULA 3pcs Set(Low)」(SPACE JOY CORPORATION)

自然の中で美味しい食事を楽しむのは、アウトドアにおいて最大級の楽しみですよね。準備に余念がない私は、時短のためにクラムチャウダーやカレーのルーを作り置きしてからキャンプに出かけることも珍しくありません。しかし完璧に密閉したつもりでも、中身が“ドロッ”とこぼれてしまうなんてアクシデントが発生することがしばしば……。そこで今回は、汁物の保存に優れた「CIRQULA 3pcs Set(Low)」(4400円/税込)をピックアップしてみました。

 

「350ml」「750ml」「1250ml」の3サイズがセットになった同商品。本体はポリプロピレンでできており、冷凍庫と冷蔵庫の両方で食材を保管できます。フタの中央が透明になっているのもポイント。一目で中身がわかるため、いちいちフタを開けてチェックする必要はありません。

 

 

それでは容器にカレーを注いで密閉力をチェックしていきます。恐る恐る容器を傾けてみたところ、フタと一体化したパッキンがルーの漏れ出しをしっかりと防いでくれました。これならキャンプ用に持ち運ぶ時にも、自慢のルーを台無しにせずにすみますね!

 

 

ちなみに同商品はフタを外せば電子レンジで食材を温めることも可能。保存・調理・食事を1つのお皿でやりくりできます。実際に利用している人からは、「おしゃれなデザインもお気に入り。解凍した料理をそのままテーブルに並べても、全然違和感がありませんよ」「中身がこぼれる心配がないからお弁当箱として愛用してる」など好評の声が続出。使い勝手抜群の万能容器をぜひチェックしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)