アウトドア
2020/6/19 10:30

ソロキャンプはコレ1本ですべて解決! カトラリーにも変身する「TOAKS トングセット」レビュー

チタン製のクッカーやカトラリーを販売するカリフォルニアのガレージメーカー“TOAKS”。同社の「TOAKS トングセット」は、先端がスプーンとフォークの形状をしたユニークなトングです。購入者の反応をチェックしてみると、「まさにナイスアイデア!」「ソロキャンパーにもってこいのトングだね」といったコメントが。実力を確かめるべく、さっそくレビューしていきましょう。

 

●散らかりがちな調理グッズを1つにまとめた「TOAKS トングセット」(TOAKS)

バーベキューで何かと活躍するアイテムといえば、料理の取り分けや炭の移動などに使用する“トング”。私もキャンプ飯を作る時は“マイトング”を使っていますが、先日尖端の部分が折れてしまいました。「新しく買い直そうかな…」と悩んでいた矢先、ネット上で画期的な商品を発見。今回は見つけた瞬間、ユニークな形状に目を奪われた「TOAKS トングセット」(2195円/税込)に注目していきます。

 

尖端がスプーンとフォークの形をした同商品。全長はおよそ19.5cmで、一般的なトングとほとんど変わらないサイズ感です。ちなみに頑丈な見た目に反して、重量は約34gほど。先端部分は“チタン”で作られているため、高級感を醸し出しています。

 

さらに「TOAKS トングセット」はトングだけでなく、“カトラリー”としても使える優れもの。持ち手部分を引っ張るだけで、トングがスプーンとフォークに早変わりします。同商品を1つ持っていけば、カトラリーを別で持っていく必要がありませんね。

 

 

試しに夕飯のサラダを挟んでみたところ、尖端の部分でしっかりとキャッチできました。食事を取り分けた後は、スプーンとフォークを使ってそのまま食事を楽しめますよ。

 

実際に購入した人からも絶賛されており、「先端を取り外して洗えるので、お手入れもかなりラクチン! めちゃくちゃ画期的なアイテムです」「使いやすいし、いちいちカトラリーを用意する必要がないのが嬉しい」といったコメントが続出中。まさに1本で何役も活躍する万能トングを、普段のアウトドアグッズに仲間入りさせてみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。