アウトドア
2020/7/8 10:30

豆から作られたコーヒーカップ! 香りが格段にアップする「Kaffeeform(カフェフォルム)」レビュー

世界各国から暮らしに役立つ様々な生活雑貨を輸入・販売する企業「スペースジョイ」。同企業の人気商品「Kaffeeform(カフェフォルム)」は、コーヒー豆から作られたコーヒーカップです。ネット上での口コミを見てみると、「コーヒーのいい香りが広がってくる!」「上品なデザインがたまらない」など絶賛の声が続出。実際にコーヒーを淹れて飲み心地を確かめてみました。

 

●コーヒーの香りが凝縮された「Kaffeeform(カフェフォルム)」(スペースジョイ)

キャンプや登山で手作りのコーヒーを楽しむのが大好きな私。コーヒーを淹れるためのドリッパーもこだわりのアイテムを使用しています。さらに美味しく作るためのコーヒーグッズを調査していたところ、発見したのが「Kaffeeform(カフェフォルム)」(3520円/税込)でした。

 

抽出し終わったコーヒー豆の“かす”を固めて作られた同商品。カップからは、芳醇なコーヒーの香りが“フワッ”と漂ってきます。カップのサイズは約73(直径)×90(幅)×45mm(高さ)ほど。付属のソーサーも約125(直径)×15mm(高さ)とコンパクトなので、アウトドアシーンでも持ち運びしやすいのがありがたいですね。

 

それではさっそく“カフェフォルム”を使ってコーヒーを味わってみましょう。手軽に作れるインスタントコーヒーを注いでみたところ、豆から挽いたコーヒーと引けを取らない香りの豊かさに驚き。風味が飛躍的にグレードアップした本格的な味わいを堪能できました。陶器のカップよりもコーヒーが冷めにくいため、できたての味を長時間キープしてくれるのもポイントです。

 

 

コーヒー豆の“かす”を使ったカップなので、同じ商品でも1つ1つ微妙に表情が違うのも魅力的。実際に愛用している人からは、「オンリーワンのカップで味わう“特別感”がたまりません!」「豆の香りがハッキリと感じられますよ。コーヒー好きなら1度は試してほしい」といった反響が上がっていました。

 

香り高いコーヒーの風味を楽しめる「Kaffeeform(カフェフォルム)」で、至福のひと時を過ごしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)