アウトドア
2020/7/22 10:30

スマホを繋げばバッテリーのチャージが可能! 車中泊にもおススメな「LEDランタン」レビュー

家電製品やスマートフォンの周辺機器などを開発・生産するメーカー「AUKEY(オーキー)」。同メーカーが販売している「LEDランタン」は、モバイルバッテリーとしても利用可能なアウトドアグッズです。スマホやタブレットの充電に重宝するため、ネット上では「ライトとバッテリーが一体化してるのがいいね」「緊急時の予備電源にはもってこいだよ!」といった反響が。実際に使いながら性能をチェックしていきます。

 

●スマホも充電できる小型ライト「LEDランタン」(AUKEY)

キャンプには欠かせない必須アイテム“ランタン”。ソロキャンプを楽しむことの多い私は、サイズがコンパクトなランタンを好んで使用しています。そこで今回は、手のひらサイズの小型ライト「LEDランタン」(1599円/税込)をピックアップしてみました。

 

 

ランタンの大きさは約6.7(直径)×4.5cm(高さ)ほど。重さがおよそ107gと軽いため、持ち歩きもラクチンです。ライトの明るさを“ハイ”と“ロー”で調整できるほか、光が高速で点滅する“SOS”モードも搭載。常にカバンに忍ばせておけば、いざという時の防災グッズとしても活躍しますよ。

 

それではさっそく使い心地を確認していきましょう。本体の下部にはカラビナつきループがついているため、フックや木の枝などに吊り下げ可能。光は優しさを感じる暖色カラーで、就寝前の落ち着いたひと時を過ごしたい人にはかなりおススメです。

 

同商品にはリチウムバッテリーが内蔵されており、モバイルバッテリーとして利用できるのが最大のポイント。USB充電ケーブルを使ってスマホに接続してみたところ、しっかりと充電することができました。

 

実際に同商品を購入した人からは、「車中泊用のライトが欲しくて購入。小さいボディでも光が強力なので気に入ってるよ」「スマホを充電できるのがなんといってもありがたい!」など絶賛の声が相次いでいます。あかりの確保だけでなくスマホの充電にも便利な「LEDランタン」で、より快適なアウトドアライフを送ってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON